2016年07月02日

マックシェイク 沖縄パイン

マックシェイク 沖縄パイン2016年07月02日(土)
添乗の仕事が、ちっとも入らない状況に業を煮やしたニヘドンは新しいバイトの面接を受けに
川崎にやって来ました。
時間調整の為にマクドナルドに入りました。
ニヘドンがマクドナルドに入ると頼む物はハンバーガー 100円
と、ホットコーヒー S 100円と
相場が決まっています。
マクドナルドに 201円以上払う価値は無いな~んてね!
な~んてね!(^_^;)

今日もハンバーガーとコーヒーのつもりで100円玉を2枚握り締めてレジに並んでいたのですが、並んでいる内に気が変わりました。
「 マックシェイク 沖縄パイン 」のポスターが実にそそるのです。
負けました。ニヘドンはマクドナルドのセールス戦略に負けてしまったのです。
お財布の中から新たに10円玉を2枚追加しました。
この予想外の20円の出費はニヘドンには痛恨の一撃だけれども、
( だって1億円の貯金を目指しているんだも~ん。)
新製品「 マックシェイク沖縄パイン 」は格好のブログネタです。
早速飲んでみます。
あ、思ったより冷たくなかった。
スッキリ感は余り有りません。
昔懐かしい味です。
子供の頃に食べたパイナップルの輪切りのアイスの味がします。
どうせ沖縄のパインなんか使ってないんだろうけど。
使ってたとしても、果汁1%じゃねえ。
数年前のパイナップルパイには、まんまと騙されたものね。
ハワイ州観光局公認とか銘打って、中国産のパイナップル使ってたんだものねぇ。
ハワイ州観光局が中国産を公認してどうするんだっちゅうの!
1度飲んだら、もういいや!?

***** 「 マックシェイク 沖縄パイン 」 ・ 完 *****  

Posted by ニヘドン at 23:22Comments(0)ファーストフード

2015年09月03日

First Kitchen のパンケーキ ( シロップ&ホイップ )

2015年09月03日(木)
美容院でヘアカラーをして貰いました。
待ち時間も含めて、たっぷり2時間掛かりました。
次はヴァイオリンのレッスンですが、
レッスン開始まで後1時間有ります。
じゃあ、おやつタイムですね
o(^-^)o

困った事は、横浜駅周辺には、おやつタイムに良い喫茶店が少ない事です。
飲み屋ならごちゃまんと有るのに。

そこでニヘドンの足が向いたのが First Kitchen です。
パンケーキ ドリンク付きセット 490円を頼みました。
ベリーソースとか掛かっているのが美味しそうで食指を動かされましたが、
ランチも外食だったので、1番安い「 シロップ&ホイップ 」にしました。

白い陶器のお皿の上に三段重ねのパンケーキが出て来ました。
パンケーキの下にシロップ。
上にホイップクリームが乗っています。
味はまあ、普通のパンケーキです。
ファーストフード店で、この味なら及第点だと思います。
ポイントカードにスタンプ貰えるし。

飲み物はホットピーチティーにしました。
最初、カップの取っ手にくくり付けられたティーバッグを見た時は、
ちょっとガッカリしましたが、でも味は良かった
ちゃんとピーチの風味が有って、お砂糖を使わなくても美味しく飲めました。

これでパンケーキのナイフとフォークがプラスチックじゃなくて、
ちゃんとステンレスの物だったら、美味しさも増量すると思うのですが?
これからはマイ・フォーク&ナイフを持参しようかな?

カリフォルニアのオレンジ・カウンティでホスト・マザーのローリーに連れて行って貰った
パンケーキの人気店「 I HOP 」の本当に美味しいパンケーキの味を思い出し、
カリフォルニアにホームシックになりました。
あたしの心の故郷はアメリカなのだ。
また仕事でアメリカに行かれますように。

***** 「 First Kitchen のパンケーキ ( シロップ&ホイップ ) 」 ・ 完 *****
  

Posted by ニヘドン at 19:03Comments(0)ファーストフード

2015年02月22日

マクドナルドの「 パイナップルパイ 」

マクドナルドのパイナップルパイ
2015年02月10日(火)より
マクドナルドで
「 World MAC ハワイ 」の
キャンペーンが始まりました。
ハワイ州観光局公認の
メニューが販売されているのです。

二へドンはアンチ・マクドナルドです。
添加物いっぱいのバーガー類を
頻繫に食べていたら寿命が縮まると考えているので、マクドナルドを利用するのは、
時間を潰す為か、携帯の充電をしたい時だけです。
その場合でも、プレミアムコーヒーと云う名の黒い液体を頼むだけです。

しかしながら、パイナップルパイが発売されると云う前情報を知った時に思いました。
「 うわ! これ、美味しそう! 食べてみたい!! 」
そして食べてみたのですが、本当に美味しい!
もう、しみじみ美味しい。
中のブロック状に切ってあるパイナップルは固めで、
パイナップルの仄かな酸味が実に美味しいのです。
もうマクドナルドのアップルパイには戻れません。
アップルパイは、人工甘味料みたいな味が鼻に付くのですが、
パイナップルパイは正しくハワイのパイナップルの風味です。
甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、本当に美味しいんです。
さすが、ハワイ州観光局公認と銘打ってあるだけの事は有るわ。
でも、何で、中国産のパイナップルを使ってハワイ州観光局が公認なのか
全く訳が分からないわ~。
そうなんです。 この美味しいパイナップルパイ、全量、中国産のパイナップルを使っています。
最終加工国も中国です。
この美味しさは、中国でかなりヤバイ混ぜ物がしてあるんでしょうね?

先日はヴァイオリン教室のクラスメイトのFu-chanを連れて
パイナップルパイを一緒に食べに行ったのですが、
Fu-chanも、パイナップルパイは美味しいと言っていました。
期間限定商品なのが残念です。
もう、定番商品にすれば良いのに。
アップルパイより全然美味しいから!
これから夏場に向けて、パイナップルパイを食べたいよね?

二へドンはもう3回も、パイナップルパイを食べました。
2015年02月17日(火) 鶴見駅前のマクドナルドで。
2015年02月18日(水) 綱島駅前のマクドナルドで。
2015年02月20日(金) 横浜駅前のマクドナルドで。
アンチ・マクドナルドの二へドンが美味しいと通ってしまう
パイナップル・パイを、是非皆様も1度はお試し下さいね!!

***** 「 マクドナルドの「 パイナップルパイ 」 」 ・ 完 *****

追記 : 2015年02月22日(日) マクドナルド井土ヶ谷駅前店でパイナップルパイを
      注文しましたら、「 販売しておりません。」 との事。
      キャンペーン商品を提供出来ないなんて、本当に客のニーズに応えられない
      企業だよなあ。 何か異物でも混入して販売中止にしたのかと、勘繰っちゃうよねえ。
  

Posted by ニヘドン at 10:23Comments(0)ファーストフード

2015年01月09日

MOS BURGER の「 りんごのシブースト 」

2015年01月09日(金)
ヴァイオリンのレッスンの後、
自分にご褒美ティータイムの時間です。
MOS BURGER で写真の
「 りんごのシブースト 」380円を頂きます。
プラスチックのカップの中の1番下に、シロップ浸けの
スポンジケーキが有り、その上にプリンが乗っています。
プリンの上には、溢れんばかりのりんごの切り身が
乗っています。
このりんごは、青森県産ふじを使用しているそうです。
りんごはシロップを変えているのか2種類の色合いです。
りんごの食感が嬉しいデザート。
全体にほろ苦い味が漂う大人のスイーツに仕上がっています。
もう少しりんごの爽やかさが有っても良かったかと思いますが、喫茶店で食べるより全然安いので、また利用したいです。
MOS バーガーは接客も良いから、いいですよね。
特筆すべきは珈琲の美味しさ。
ヴァイオリンのレッスンの後は殊更に美味しく感じるのかもしれませんが、
最高に美味しく感じられ、ゴクゴク飲んでしまいました。
この「 りんごのシブースト 」と珈琲の相性が良いのかもしれません。
実に至福のティータイムでした。

***** 「 MOS BURGER の「 りんごのシブースト 」 」 ・ 完 *****
  

Posted by ニヘドン at 16:04Comments(0)ファーストフード

2014年02月23日

「 まんぼうコロッケ 」&「 まんぼう天 」

まんぼうコロッケ&まんぼう天
2012年12月11月25日(日)
大洗水族館の名物は日本一サメの種類が多い事、カピバラが温泉に入る事など、色々有りますが、「 まんぼう 」の存在も大きいですね。
そうなったら、やっぱり有りました!!
館内の「 Mermaid Gallery 」と言うカジュアルな雰囲気のカフェで
写真の2つを食べてみました!!

左が「 まんぼうコロッケ 」1つ¥200.-。
え!? まんぼうに見えない!
よく見て! よく見て! 心の目で見て!(笑)
中身のじゃがいもが美味しい味を出していました。

右が「 まんぼう天 」 1つ200.-。
まんぼうの形の薩摩揚げです。
うん。 こちらの方は、ちゃんとまんぼうの形に見えますね。
良かった~。
カラシを付けて食べると美味しいので、カウンターで忘れずに貰ってね!

うう。 こうなったら、日本全国のキャラクター・フードを食べ歩いてやるわい!!

***** 「 「 まんぼうコロッケ 」&「 まんぼう天 」 」・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 04:40Comments(0)ファーストフード

2013年04月28日

「 まきばCAFE 」の「 ラムハンバーグサンド 」

2012年11月22日(木)
マザー牧場でティータイムを取りました。
「 まきばCAFE 」で数量限定の
「 ラムハンバーグサンド 」420円を
食べてみました。

二へドンは元々、羊肉が大好きなので、
もうこのメニューは絶品!
何で、一般のファーストフード店は
羊肉メニューを出さないのか、不思議で仕方がありません。
実に美味しく頂きました!

ホットミルク 150円も一緒に頼みましたが、
流石は牧場の施設だけの事はあります。
本当に美味しい牛乳でした。
毎日飲みたいと思いましたが、毎日マザー牧場に通うのは無理・・・。
泣。

皆さんも、マザー牧場に行かれた折には、「 まきばCAFE 」で
ティータイムを是非!!
無料の給茶器のお茶も飲めます。

余りの美味しさに二へドンの脳は活性化され、
こんなフレーズを思いつきました。
「 デブとランデブー 」。

***** 「 「 まきばCAFE 」の「 ラムハンバーグサンド 」」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 12:39Comments(0)ファーストフード

2013年01月16日

ミスドの「 冷やしサンラー風麺 」飲茶ドーナツセット

2012年08月01日(水)
ミスタードーナツ京急杉田駅前ショップに入ってお昼ごはんを食べました。
夏季限定の「 冷やしサンラー風麺 」にしますね。
当然、飲茶ドーナツセットにしました。 
セットの価格は640円です。
ドリンクはアイスコーヒーにしてみよう。
お替りできないけど。

冷やしサンラー風麺は単品で390円。
ドーナツはD-ポップにしました。
こちらの単品価格は210円。
アイスコーヒーの単品価格は260円。
もし、単品同士の組み合わせなら全部で860円ですから、
640円と言うセット価格は本当に有り難いです。

歯応えの有る細麺です。
ラー油がピリッとしている汁は、皿の下に沈んでいるので、
麺とよく混ぜて食べましょう。
具は、葱、モヤシ、人参、筍、ぜんまい、青菜です。

二へドンは熱中症と思われる頭痛がしだして2日目で、余り食慾が無かったんです。
でも、このメニューはちゃんと食べられて、しかも美味しさを感じられる美味美味メニューでした。
残った汁にご飯を投入して食べられたら最高だったのになあ。

*************************

さて、ここで、ラーメンについて講義を致しましょう。
二へドンは、もう22年間も横浜で生活をしているので、
横浜中華街にもしょっちゅう行きますし、当然食事も食べます。
よく有る質問に答えてみたいと思います。

Q : サンラー麺って何?
A : 酸辣( サンラー )とは、中国・四川料理の酸っぱくて辛い味付け。
    酸は、酢の酸っぱさを表し、辣は、胡椒、唐辛子、ラー油等の辛味を表す。
    サンラー麺専門店も有るんですね。
    2012年11月30日(金)には、秋葉原にサンラー麺の専門店が
    大山から移転ニューオープンしました。
   「 熱烈麺家いち 」 東京都千代田区外神田3丁目6-5
                外神田永谷タウンプラザ1F

Q : サンマー麺って何?
A : サンラー麺とサンマー麺を間違える人がいるみたいですね。
    神奈川県の県民食と言ってもいい(?) サンマー麺は、野菜( 特にモヤシ )を
    使った、とろみの有るラーメンの事です。
    サンマー麺はバリエーションが豊富なので、お店によっては辛いサンマー麺も
    有りますが、酸味が無いので、どこがサンラー麺との違いだと思います。
    元々、横浜中華街のレストランの賄い食として考案されたそうです。
    物資の少なかった時代に、手に入り易かったモヤシと豚肉で作った料理だそうです。
    中華街の市場通りにモヤシ工場が有ったので、入手し易かったと言う説も有り。
    賄い食のサンマー( 生馬 )麺をお客さんに出す様になったのが聘珍楼だったとか。

Q : じゃあ、サンマー麺とタン麺の違いは?
A : どちらもお店によって、使う具材や味付けが異なるので、一概には言えませんが、
    サンマー麺 ・・・・・・  塩味 or 醤油味。 あんかけ。
    タン麺 ・・・・・・・・・・  塩味。 あんかけではない。

と言う訳で、神奈川県にいらっしゃいましたら、是非この3種類
サンラー麺、サンマー麺、タン麺を食べ比べてみて下さいね。

***** 「 ミスドの「 冷やしサンラー風麺 」飲茶ドーナツセット 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 21:14Comments(0)ファーストフード

2012年12月03日

MOS 「 フルーツ味噌チキンバーガー 辛 」

2011年05月27日(金)

基本的に毎週金曜日は MOVIL で映画を見ます。
金曜日が MOVIL のレディース・デーだからです。
MOVIL のチケット売り場の並びに
MOS バーガーと言う絶好のロケーションなので、映画の前の腹拵えに MOS を利用する事が多いのです。

たまたまこの日は、新作メニューが有りましたので、
当然の様に試すニヘドンなのでありました。
「 フルーツ味噌チキンバーガー辛 」です。
ニヘドンはフルーツも味噌も大好きなので、これは期待感が高まりますね。
MOS バーガー店頭で、
大きな垂れ幕で PR されていた
「 フルーツ味噌チキンバーガー 辛 」を試してみました。
1つ 390円。
アイスコーヒー 210円と共に頂きました。

2011年05月26日(木)に日本テレビ系列
「 スッキリ!!」でこのバーガーの紹介が放送されたので、店内にはテリー伊藤の写真がベタベタ貼ってありますよ。

バーガーの構成は、上から
* クラウン・バンズ
* レタス
* トマト・スライス
* オニオン
* 味噌
* チキン
* ヒール・バンズ

では、食べてみましょう。
がぶり。
うお〜!!
本当にフルーツの香りのする味噌だ〜!
このフルーツの味の存在感は凄い!
しかも辛い!

バーガーの厚みが凄いので、お姫様は人前では食べられないかも。
バーガーを上からギューっと押し潰しても、親指の長さ位は有る厚みです!!

ラッピング用紙に残った味噌ソースを指で掬って舐めてみました。
GABAN の胡椒の味がします。
辛いっ! うー、辛い!
エスニック大好きのニヘドンは店内でふにゃふにゃになってしまいました。

この「 フルーツ味噌チキンバーガー 」は、食べ応え有るので、復刻熱望中!!
  

Posted by ニヘドン at 16:19Comments(0)ファーストフード

2012年10月03日

ファーストキッチンの「 白玉クリームぜんざい 」


ショートショート・フィルム・フェスティバル&アジア
2012のオープニング・イベントのボランティアを
終えた二へドンは、渋谷駅前で、
どうしてもお茶をしたい衝動に駆られました。
渋谷駅周辺を、お茶1杯で入れるお店を探し歩き
とうとうセンター街のファーストキッチンに
辿り着きました。

そして目に留まったのが
「 白玉クリームぜんざい 」¥290.-です。
ソフトクリーム、小豆、白玉3個のシンプルな構成。
主はソフトクリームなので、
「 白玉クリームぜんざい 」と言うよりは、
「 クリームクリームクリーム
  ほんのちょっと白玉ぜんざい添え 」と言う感じです。

これは二へドンがソフトクリームが余り好きでは無い
からかもしれませんね。
ソフトクリームが食べたい人にはgood なメニューだと思います。

ファーストキッチンのホームページには、このメニューには
こういう説明文が添えられていました。
「 和風の甘党ならこれ。 白玉も3個入って大満足。 」

白玉は小豆と絡めると美味しいですが、
ソフトクリームを絡めると美味しくありません。
ちょっとビミョーです。
これなら、寒天を入れるとか、コーンフレークを使って
歯応えの有る感じに仕上げた方が美味しかったと思います。
全部、ぶにゃっと柔らかい食感の物ばかりで、全体の味のトーンは単調です。
二へドンの好みで言うと、ぜんざいのクリームは、ちょっとの量の方が美味しいですよ。

白玉の白と、ソフトクリームの白と、色合いもダブってしまったのが残念。
ただ緑色の陶器を模したプラスチックの器が素敵でした。
この「 白玉クリームぜんざい 」とのドリンクセットも有りましたが、
無料のお水を貰って、凌いだのでありました。
ファーストキッチン、結構二へドンのお気に入りのお店です。
若いバイトのお嬢さんが、事務的にマニュアルをこなしているって感じだったけど。

***** 「 ファーストキッチンの「 白玉クリームぜんざい 」」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 06:04Comments(0)ファーストフード

2012年09月18日

ミスタードーナツの秋の新メニュー「 肉そば 」

2012年09月18日(火)

ミスタードーナツのメルマガで、
秋の新メニューが始まった事を知りました。
それならば、ミスタードーナツへGO !

体操教室の後、
ミスタードーナツ京急杉田駅前ショップに入りました。

「 肉そば 」単品価格は 399円です。
麺の上部に、麺が見えなくなる程の煮豚が乗っています。
大きさはマチマチですが、9切れの肉が乗っていました。

メルマガの PR 文を転記します。
『 コクのあるスープにジューシーで食べ応えのある煮豚を贅沢にトッピング 』

確かに、醤油ベースのスープはコクが有り、これから秋が深まり、気温が下がって来ると、食べたくなる味です。

煮豚がジューシーと言うのには疑問。
だって電子レンジでチンする調理法なんですから。
ま、味はそれなりでしたが、満腹感が得られるのは、腹空かしっぺには嬉しいポイントです。
煮豚の上にマスタードを乗せて食べたら、もっと美味しかったと思います。
今度は飲茶のマスタードを煮豚に使ってみようっと!

点心セットBの、ちまきと、ラーメンスープの相性も良く、なかなか満腹感の有る「 肉そば 」なのでありました。
お勧めです!
  

Posted by ニヘドン at 12:05Comments(0)ファーストフード

2012年07月19日

復活ハンバーカー選挙No.1は「 リブサンド 」!!

2012年07月05日(木)
ロッテリアでは、過去に販売され、
今では売られていない商品の復活を掛けて
「 ロッテリア復活ハンバーガー選挙 」と言う
キャンペーンを実施していました。
ニヘドンは「 イタリアンホット 」の復活を願っていたので、
No.1 に輝いたのがリブサンドだと知り、
少しガッカリしてしまいました。
事情通に話を聞くと、イタリアンホットは
専用のホットサンドのトースターを使い、
焼き上げるのに時間が掛かる為、
「 こんな物ファーストフードじゃねぇよ! 」と言う
企業理念に基づき販売中止になったそうです。

何はともあれ、リブサンドも十分に美味しいですから、
復活を祝して食べてみましょう。

1つ390円は高いは高いですが、
横長でボリュームが有りますから、まあ妥当な価格でしょうかね?

トレイマットに書かれたリブサンドの蘊蓄は、こうです。
「 サクサク食感のソフトフランスパン。
食べ応え抜群のポークリブパティ。
香辛料を利かせたオリジナルソース。 」

うん。うん。パティもソースも確かに美味い!!
ソースはフルーツの香りがたっぷりで、爽やか!
後からスパイスのピリリ感が微かに鼻先に昇りました。
てりやきソースよりフルーティーで、病み付き!!

リブパティ2枚重ねとか、
タワーリブサンドを食べてみたいな。
バーガーキングやロッテリアは、メニューに無い特殊な注文にも応えてくれますからね。
この間、エビバーガーのエビカツを3枚重ねる様に注文している男の人を見たよ。(笑)

フランスパンのサクサク食感は残念ながら感じられませんでした。
パリで食べた本場のバゲットは本当に美味しかったから、本場と比べちゃうとね。
今のリブサンドでも充分美味しいですが、二へドンとしては、更に
サワークリームのトッピングを乗せたり、
スライストマトを挟み込んだりしたいな。 レタスももっと欲しい!
ピクルスも大好きだから、10枚位、横一列に並べて食べてみたい。
兎に角、暑い夏場には、もっと酸味が有れば、もっと美味しく食べられると思いますよ。
え!? 二へドン、まさか、妊娠!?

昨夜の二へドンの夕食は赤ちゃん茶碗に、ちょこっとのご飯とチャーシュー1枚のみ。
朝ごはんは抜きの状態で、このリブサンドを食べたので、全然ボリュームが足りませんでした。

しかし、リブサンドは美味しいのであります。
まだ復活したリブサンドを食べていない方は、是非お早めに!!

***** 「 復活ハンバーカー選挙No.1は「 リブサンド 」!!」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 21:21Comments(0)ファーストフード

2012年01月22日

LOTTERIA の「 たまねぎおろしチキンバーガー 」

2012年01月21日(土)
これ、余り大々的に宣伝していないみたいなんですけど、
妙にニヘドンの心をそそるんですよね。
だから頼んでみました。
1個 290円。

たまねぎおろしは、和食の所謂大根おろしとは違って、すりおろした食感は無いです。
2mm四方の微塵切りの玉ねぎが入っている醤油ベースのドレッシングが掛かっています。
これは、かぼすの風味かな?
凄く爽やかで、食後にそのまま仕事に取り掛かってもOKみたいな感じです。

千切りキャベツとマヨネーズも使われていますが、
何と言ってもチキンの存在感が極まっています。

バンズからはみ出す位のチキンが
ジューシーで、
チキン専門店のより美味しいぞ!

ニヘドンは元々、柔らかいだけしか能の無い
日本のパンが大嫌いなのですが、
今回はバンズが美味しいと思いました。
このバーガーの為の特別のバンズではなく、
100円バーガーに使われているのと同じバンズなのに、
これは一体どうした事なのか?

食べながらバンズを指で上から押してみました。
ゆっくりと元の形に戻って行きます。
ただ柔らかいだけではなく、弾力も有る。

290 円でこの美味しさは「 買い 」だと思います。
ロッテリアで今売っている「 ヒレカツ朝ズバ―ガー 」も美味しかったし、
「 ヒレカツ朝ズバーガー 」の感想はこちら
→ http://yasunaolove.hama1.jp/e940835.html
ちょっと前まで売っていた
( 長野駅の駅ビル MIDORI のロッテリアではまだ売っていたけど。)
「 近江牛メンチカツバーガー 」もいいけど。
「 近江牛メンチカツバーガー 」の感想はこちら
→ http://yasunaolove.hama1.jp/e939572.html
やっぱり 290円で美味しいのが最高です。

また食べたいです!

***** 「 LOTTERIA の「 たまねぎおろしチキンバーガー 」」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 12:16Comments(0)ファーストフード

2012年01月18日

ヒレカツ! 朝ズバーガー

2012年01月18日(水)
先週からずっと長野を放浪していて、
やっと昨日から日常生活に復帰しました。
何だか随分長い間、横浜から離れていた様な
逆・浦島太郎感覚を味わっています。

さて、久し振りにロッテリアを訪れて、ビックリ。
「 あら、いやだ。新商品出てるじゃないの!!」
ロッテリアと TV 番組の「 朝ズバ 」がコラボをした商品だそうです。
「 ヒレカツ!朝ズバーガー 」1つ 390円。
モーニングの時間帯から既に販売されています。
ニヘドンは、この日、朝ご飯を食べて来なかったので、
ガッツリ食べたいから丁度良いです。

ヒレカツが美味い!
カツサンドの老舗のヒレカツより美味しいと思った!
千切りキャベツと中濃ソース、オーロラソースが使われています。
オーロラソースはケチャップとマヨネーズをミックスしたソースです。
マスタード・マニアのニヘドンは、
オーロラソースよりマスタードをたっぷり使って欲しかったです。
千切りキャベツも美味しくないんだよね。
何故か。機械で切っているからかな。
でもヒレカツは美味しい!!
これにトマトを挟んだり、マスタードソースを使ったり、
色々アレンジして食べてみたいと思ったよ。

包装紙に、「 朝ズバ! 」の、みのもんたの顔のイラストが入っている。
ちぇっ。食事時に、みのもんたの顔を見させられるのか。( 笑 )

もっとイケメンの顔を見たかったなぁ。
しかしヒレカツは美味いよ。

ああ、そうそう。バンズは米粉バンズなんです。
白い胡麻が付いています。
ニヘドンは米粉バンズが好きではないの。
お米が好きだから、だったらいっその事、ライスバーガーにすれば良いのになぁ〜。

しのごの言ったけど、しかしヒレカツは美味いよ!!
TVでも放映されたから、何だかとってもよく売れているみたい。

***** 「 ヒレカツ! 朝ズバーガー 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 16:14Comments(0)ファーストフード

2012年01月07日

LOTTERIA の「 近江牛メンチカツバーガー 」

2012年01月07日(土)
ニヘドンがファーストフード店で普段食べるのは
100円のバーガーです。
ロッテリアで「 近江牛メンチカツバーガー 」が販売されているのは知っていましたが手が出ませんでした。
だって、580円は高いよ!
ニヘドンのバイトの時間給の 40 分分だよ!
メンチカツバーガーの為に 40分、無料働きするかい?

しかし、メンチカツバーガーは、今在庫が有るだけで販売終了と言う極秘情報( ? )を入手したニヘドンは、慌てて買いに行ったのでした。

ん〜。 これは大いに不満だなぁ。
確かにメンチカツ自体はボリュームが有り美味しいです。
メンチカツを両手でギューッと押すと、
牛肉の脂がジュワーッと滲み出て来て、
ビーフのコクの有る風味を楽しむ事が出来ます。

だけど、ソースがウスターソースだったのが、残念。
メンチカツには、どろどろのトンカツソースの方が美味しくないですか?

おまけに、機械で切った千切りキャベツが、ポロポロ落ちて、何だか貧乏臭くて 580円払った価値が無い様に感じたのです。
もしニヘドンがメニュー開発者だったら、
サラダ菜かレタスを大きく千切った葉を使い、
オニオンを入れるな。
カツの油を、オニオンの苦味がさっぱり中和してくれると思うのです。

バンズにマスタードを塗るのもニヘドンの好みの味付けだな。
バンズも、やや冷めてて残念だった。
もっとアチアチの状態で食べれば、もっと美味しかったと思います。

恐らく「 近江牛 」と言うブランド名にお金を沢山支払ったのだと思いますが、
他の名も無いビーフでも、この程度の味は出せると思った次第。
名前でお金を取るのではなく、味でお金を取る様にしてこそ、
一流の企業なのではないのでしょうか?
( まあ、一流じゃないと言われたら、それまでなんですけど。)

ロッテリア川崎店では、とうの昔に売り切れて既に販売は打ち切っていますが、
長野駅の駅ビル MIDORI の2階に有るロッテリアでは、まだ
近江牛メンチカツバーガーの垂れ幕が掛かっていました。
地域差が有るんですね。
でも、信州牛のお膝元で、他県のビーフを売るのって、どうなんだろう?( 笑 )

***** 「 LOTTERIA の「 近江牛メンチカツバーガー 」」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 14:38Comments(0)ファーストフード

2011年05月28日

焦がししょうゆバターチキンバーガー

ロッテリアの期間限定商品を試してみました。
「 焦がししょうゆバターチキンバーガー 」です。
( 名前が長くて、文字を見ないとオーダー出来なかったニヘドンです。)
(^。^;)

05月19日(木)販売スタート。
06月08日(水)迄、続く予定です。
1つ 320円です。

お! なかなか美味しいではないですか!
ニヘドンは、チキン系のバーガーは余り好きではないのです。
が、これは「 焦がししょうゆバター 」ソースが、チキンに良くマッチして美味しい!
「 焦がししょうゆバター 」ソースを炊きたてご飯の上に乗せて食べたくなっちゃいました。

ロッテリアの商品の説明を転記しておきます。
「 鶏もも肉本来の旨味を逃がさないように、じっくりとオーブンで焼き上げ、
  余分な脂分を落として、風味豊かなパティに仕上げました。
  焦がしバターソースは、しょうゆとバターを焦がして香りを付け
  タマネギとダイストマトを煮詰めたシェフ考案のオリジナルソースです。
  隠し味に昆布とだしと赤ワインビネガーを使用して、
  酸味の利いた濃厚なソースになっています。 」

ふーん。 
中に入っている具材を書くと、下から順に、
バンズのヒール(下)、西洋わさび、レタス、チキンパティ、
焦がししょうゆバターソース、バンズのクラウン(上)です。

二へドンは、焦がししょうゆバターソースが酷く気に入ったので、
西洋わさびの量を20%位、減らして、
焦がししょうゆバターソースをもっと増量して欲しいと思いました。
何しろ、期間限定商品ですから、また機会が有ったら食べてみたいと思います。

***** 「 焦がししょうゆバターチキンバーガー 」 ・ 完 *****  


Posted by ニヘドン at 18:23Comments(0)ファーストフード

2008年03月26日

大大蛸蛸 ( だいだいたこたこ )

トリオBEE の今シーズン最後の演奏会を祝して、ニヘドンと支部長で打ち上げを行いましたよ!
場所は、演奏会場だった「弥生の風ホール」向かいのショッピングモール「エコールいずみ」の1階のフードコート。
「 大大蛸蛸 」のねぎたこ焼きを攻める!
もう演奏会が終わったから、ネギ臭くなっても良いもんね〜。
6個で360円。 ドリンクを100円で付けられるので、ホット・コーヒーを頼みました。
460円で、BEE の打ち上げ!? いいの。いいの。金額じゃ無いの。わざわざダーリンの為に大阪まで行った気持ちが大事よ。
ちょうど、前に焼いたたこ焼きを売り切った所だったので10分程待つ。呼ばれてカウンターへ行ってみると、アイスコーヒーが用意されており、オーダーしたホットコーヒーが出てくるまで、さらにちょっと待つ。
ふー。本当に関西のたこ焼きは美味しい。この値段ですから、事さらに原材料を厳選している訳では無いはず。なのに何故、こんなにも美味しいの?
外はパリパリ。中がトロ〜リ。 関東のたこ焼きって、外側のパリパリ感が足らないのよ。お祭りの屋台で、たくさん作り置きしてある、べっちゃりたこ焼きの不美味な事! おまけに値段高いし。
この店は、たこ焼きのソースは、マヨネーズとからしマヨネーズと選べます。
ニヘドンは「からしマヨネーズ」。上に乗っているネギも、よく水に晒したのでしょうか。ネギ臭さが無く、気が付いた時には完食しておりました。
関東で食べた「ネギたこ焼き」は、ネギの臭みしか味わえなかったからねぇ…。
よし、今日も大阪のたこ焼き職人(?) の良い仕事に出会えた!
支部長は、コーヒーの入っている紙コップが音符や音楽記号なのに感激しておりましたよ!

データ :
店名 : 大大蛸蛸 ( だいだいたこたこ )
住所 : 大阪府和泉市いぶき野5-1-111-11
エコールいずみの 1F
電話 : 0725-50-2071
ここのフードコートは、ガラス壁に向かったカウンター席があり、開放的な気分でB級グルメが楽しめます。

ニヘドンの評価 : 値段の割に、星3つ!


***** 「 大大蛸蛸 ( だいだいたこたこ ) 」 ・ 完 *********
  


Posted by ニヘドン at 13:14Comments(2)ファーストフード

2008年03月20日

テリタマチーズバーガー

バイトが21:30に終わり、
バスが来るのが22:02 。
今日はマクドナルドで夕飯を食べながら、
バスが来るまでの時間を潰す。
テリタマチーズバーガー単品を頼む。
300円也。
失敗だった。
マクドナルドは、新商品にどんな名称を付けても、全部ソースで片付けようとする。
素材の味で勝負じゃないから、期待する方が、どうかしてた。
じゃ、ソースは美味しいかって言ったら、ハハハハ…。
頼みます。もう勘弁して下さい!
300円払ってこの味だったら、一番安いハンバーガー単品と同じ味わいだった。
むしろ、ベチャベチャ不美味ソースが掛かっていないハンバーガーの方が美味しかったかも…。
これからはハンバーガーだけにしよう。
しょぼぼ〜ん。

***** 「 テリタマチーズバーガー 」 ・ 完 ***********
  


Posted by ニヘドン at 22:30Comments(0)ファーストフード