2013年01月09日

「 北海園 」の「 杏仁豆腐 」

「 北海園 」の「 杏仁豆腐 」2012年08月18日(土)
「 ポンパレ 」でゲットしたクーポンを握り締めて二へドンが急行したのが「 北京料理 北海園 」です。
フカヒレ冷麺に舌鼓を打った後、出て来たデザートが杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐は小さくて残念でしたが、クコの実のトッピングは流石です。
メニューによると、通常の杏仁豆腐単品は1つ600円との事。
今回のサービス・デザートはサイズは小さくても、味は同じですからね。
地味な味わいながら、本格派の風格を感じました。

コーヒーは煮詰まった様に濃くて、最初の一口目は「 え!? 」と
思いましたが、砂糖とミルクを入れたら、丁度良い味になりました。

中国人のウェイトレスのお姉さん達は、2人共顔は可愛くないが、( ごめん!)
チャイナドレスのスリットが、せくすぃ~。
二へドンがこのお店に入ったのは13:20でしたが、その後次々に
クーポンのお客さんが来店していました。

店内のBGMは中国語の歌謡曲。
ボリュームが低過ぎて、歌詞がよく聞こえないの。
六本木と言う場所柄か、ほぼ満席でも、店内は静かでした。
ウェイトレスに中国語で話しかけて喋っていたお客のオバちゃん( それは多分、中国人と言う事?)
も、冷麺を音を立てずに食べています。
フカヒレ冷麺のレビューはこちら → http://cinemamusicgroumet.hama1.jp/e1002233.html

芸能人がよく来るお店らしいのですが、入り口に芸能人のサイン色紙をベタベタ貼ってあります。
でも、それが既に高級店じゃないよね?( 笑 )
本当の高級店なら、VIPが来て当たり前だから、わざわざサイン色紙なんて貼らないよ。
芸能人のサイン色紙なら、保土ヶ谷の居酒屋とか、三浦駅前のお寿司屋さんにも有るよ。
しかも、「 北海園 」の場合、サイン色紙がクリスマスのキンキラのモールで囲ってあるんだよ。face10

このお店の面白いのは、お手洗いがミステリーゾーンだった事。
灰色のカーテンを開けて、物置みたいな所のドアを開けた所に有るの。
トイレの便器も昭和30年代風。
こんなトイレをVIP達も使うのかしら?
店内も30年前の香港映画によく出て来る様な内装です。
或る意味、貴重な文化遺産!?

[ 北海園 ]

FAX : 03-3407-8690
TEL : 03-3407-8507

****************************

以下、ポンパレのページからコピペします。

乃木坂 純北京料理 西麻布 北海園
【61%OFF】贅沢ランチ!
著名人・財界人にも人気の西麻布北海園で、夏期限定「フカヒレ冷麺」の豪華ランチセットが
なんと半額以下の2,580円→990円!夏限定の味をお楽しみください
前回好評のチケットが再登場
修業を積んだ料理人が心を込めて作る贅沢ランチをこの機会にぜひ!
¥990 ( 通常価格 2,580 円 割引率 61 % )
19ポイント貯まる

残り時間0時間 00分 00秒
227枚購入されています。

チケットをシェアするとギフト券がもらえるキャンペーン実施中!
【有効期限】 2012年07月27日 ~ 2012年10月01日
【利用可能日時】  月 火 水 木 金 土 日 祝 祝前
             ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × ○
■利用不可日:日曜、祝日はチケット利用不可
・11:30~14:30で利用可
※最終入店は14:00まで

【利用条件】
■予約について: 予約不要
※席が混み合う場合お待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承ください
  ・利用は1名から可
※期日を過ぎたチケットは無効
■利用可能店舗 :純北京料理 西麻布 北海園で利用可
■利用方法 :チケットは枚数分を一度にご利用下さい(分割利用不可)
【提示条件】
・購入されたチケット、購入IDは「マイページ」からご覧になれます
・来店時 : プリントアウトしたチケット、またはモバイル画面を提示
【その他の利用条件】
・サービス料込
・座席指定不可
・利用差額の返金不可
・換金及び他サービスとの併用不可
・転売不可
店舗情報店名純北京料理 西麻布 北海園住所 東京都港区西麻布2-12-1 電話03-3407-8507
営業時間■月~金
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
      ■土・日・祝
11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 : 無
アクセス地下鉄日比谷線六本木駅徒歩10分/地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口徒歩6分
URL http://www.hotpepper.jp/strJ000003466/
地図 地図 チケット詳細 チケット規約 チケット詳細 チケット詳細の見方
■購入可能枚数:1~8枚(分割利用不可)
■購入上限回数:10回
※1枚が1名分のチケットです。利用は1名から

【ご利用内容】
夏期限定!
豪華“フカヒレ冷麺”のセット
通常合計2,580円がなんと990円!

◆~夏期限定!~特製フカヒレ冷麺 (通常:1,980円)

夏期限定!!北海園オススメのメニュー!
たっぷりのフカヒレ食感がたまりません♪
コラーゲンたっぷりの特製フカヒレ冷麺は夏の美容と健康にもオススメの一品
タレは醤油味、ゴマ味、坦々味、黒酢味から1種類お選びください
・コーヒー (通常:300円)
・杏仁豆腐 (通常:300円)
◎高級食材のフカヒレ料理がランチ限定でお得な特別価格でお楽しみいただけます♪
家族や友人を誘ってちょっぴり贅沢なランチにもオススメです!
※メニュー内容は季節・入荷状況等により変更になることがあります。ご了承ください

[ ポンパレ編集部からのコメント ]
財界人・著名人にも人気の高い西麻布の北京料理店「純北京料理 西麻布 北海園」。
上品で落ち着いた店内には、有名人のサインがずらりと並んでいて圧巻!
少人数向けの個室から、100名対応可能な大宴会場まであり、歓迎会や同窓会などにも利用できます。

今回ご紹介するのは、これからのあつ~い季節にぴったりな夏期限定のランチメニュー。
さっぱりとして食べやすい冷麺にはフカヒレがたっぷり。
つるんとしたなめらかな食感が食欲をそそります♪
タレは醤油味、ゴマ味、坦々味、黒酢味からお好きな味を1種類選べます。

***** 「 「 北海園 」の「 杏仁豆腐 」 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事画像
吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。
おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。
TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。
越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。
「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。
「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。
同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事
 吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。 (2022-10-11 22:52)
 おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。 (2022-09-24 22:31)
 TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。 (2022-09-18 12:17)
 越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。 (2022-07-30 06:55)
 「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。 (2021-01-03 18:39)
 「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。 (2020-09-26 00:28)

Posted by ニヘドン at 18:32│Comments(0)プリン、ムース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。