2013年03月31日

BAD ASS の「 ロミロミサーモンサンドセット 」

2013年03月31日(日)
今日は午後から海浜幕張でお仕事です。
ふふ。ならば!
1時間早く到着して、幕張でランチしちゃいますよ!
ネットで調べて、aune 幕張5階に有る韓国料理「 KEFA 」に行く事にしました。
ところが! お店の前には1枚の貼り紙。曰く。
「 本日、暖房器具の故障につき休業します。」
ええ〜!? そりゃあ、今日はニヘドンも冬のコートを着て来た程寒かったですが、何も暖房は要らないのでは?
建物の中なんだし。
寒くても食べたいって言う人、いるでしょうよ?

仕方がないので、同じビルに入っていた「 BAD ASS 」に入る事にしました。
ハワイアン・メニューを出すファーストフード店です。

12:30 に入店しましたが、空いていました。
幕張メッセとは反対側の出口なんで、空いているのかなぁ?
オムレツのメニューやカレーのメニューが有りますが、ハワイアンのお店ですから、当然ハワイアンなメニューにしましょうね。
写真の「 ロミロミサーモンサンドセット 」580円にしました。「 セット 」と銘打ってあるのに、飲み物は付いてないのです。
「 ハワイアン・ブレンド 」のコーヒー Sサイズ 280円を頼みました。
フードと一緒に注文すると、100円引きにしてくれるので、180円になりました。
けれども合計金額は 760円になので、高いなぁ。

番号札を渡されてロミロミサーモンサンドが出来上がるのを待ちます。
その間、コーヒーを飲んで待ちます。
酸味が凄い!
ブレンドとは言っても、ハワイアン・コナの酸味が再現されているのは流石だと思いました。

番号が呼ばれて、カウンターに受け取りに行きました。
ロミロミサーモンサンドの具は、小さく角切りにしたサーモンとトマト、サラダ菜、酢漬けの玉ねぎです。
サーモンの分量が少ないのにはガッカリでしたが、酢漬けの玉ねぎが美味しい〜
トーストしたバンズの上には白ゴマが掛かっています。
しかし、しつこい様だけど、ボリュームが少なくて残念。
(ToT)
バンズは卵入りの黄色い生地で、空気入り過ぎて、口の中で、あっという間にとろけてしまいます。
サラダ菜の下にクリームチーズ風味のマヨネーズがたっぷり。
このマヨネーズ美味い
うーん。でも、バンズもサーモンも軽過ぎて腹持ち悪いんだろうなぁ。

カントリー・フライドポテト( 太いポテト )が7pcs.。
ハンバーガーのボリュームより、ポテトのボリュームの方が大き過ぎて、あっという間にハンバーガーを食べ終わって、ポテトが残ってしまいました。

ミニサラダの具材は、サラダ菜、紫玉ねぎのスライス、赤パプリカのスライスが2本、黄パプリカのスライスが2本位。
オイリーな醤油ドレッシングが掛かっていました。

トレイにはお箸がセットされていて、サラダはお箸で食べます。
気が付けば、いつしかポテトもお箸で食べていました。

ハンバーガーもサラダ・ドレッシングもコーヒーも、どれも皆、酸味が有って、ハワイの朝の海風に吹かれている気分になりました。

店内はテーブルとテーブルの間隔がゆったりしています。
貝を組み合わせたランプシェードが置かれていたり、ハワイアンの雰囲気を盛り上げています。
BGM は勿論、ハワイアン・ミュージックです。
結構、気に入ったお店です。



Posted by ニヘドン at 18:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。