2013年04月18日

おさつ木の実パイセット

2013年04月18日(木)
イオンモール東久留米店が、この日ソフトオープンだったので、早速行って来ました。
あちこちで福袋が出て、お惣菜も値引きのオンパレード。
唐揚げのパックが半額だったり、もうニヘドンはウハウハしてしまったのです。

「 おいもさんのお店 らぽっぽ 」で写真の「 おさつ木の実パイセット 」を併設のカフェで頂いてみました。

安いんですよ。
木の実パイ3個と大学芋、ドリンクの3点セットですから!

木の実パイは、プレーン、チョコレート、苺カスタードの3種類です。
おさつはシナモンが香る素朴なあじ。
苺カスタードは、香料の存在感がイマイチ興醒め。2カ月毎に変わるスペシャルなんだけど、ニヘドンのお気に入りにはならず。
色味は可愛らしいんだけどね。
何と言っても、ニヘドンを唸らせたのは、チョコレート。
さつまいもとチョコレートが、こんなに合うなんて考えた事無かったです。
今度、家でさつまいものチョコレート・フォンデュを試してみようかな。

大学芋は、らぽっぽ定番の永遠のベストセラー。
いくらでも食べられる美味しさなんだけど、カチカチに固くて、プラスチックのフォークが折れそうで刺せませんでした。
仕方が無いので木製のマドラーを、2つくっついている大学芋の隙間にぶっ刺して口まで持って行って食べました。
しかし、ひんやり冷たくて美味しかった〜。
また行こう。
こんな素敵なお店が横浜駅周辺にも有ればいいのに。



Posted by ニヘドン at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。