2015年03月26日

「 パン工房椎の実 」の3つのパン。

カレーナン2015年02月17日(火)
JR鶴見駅から歩いて
馬場花木園を目指しました。
迷いに迷って、散々歩いて
漸くたどり着いたら定休日で
門は固く閉ざされていました。
(ToT)

帰り道、またもや道を見失い、
あちこちさ迷い歩き、
そんな時に出会ったのが
「 パン工房椎の実 」と云う
パン屋さんでした。
ニヘドンは、強力な守護霊様に守られているらしく、晴れ女だし、あてども無い放浪中に
美味しいお店を発見する事がよく有ります。
特に美味しいパン屋さんとの遭遇率は高いんです。
やはりチェーン展開していない、地元に1軒だけのパン屋さんは美味しいんですよ!!

「 パン工房椎の実 」でニヘドンが買ったパンは3つ。
最初の写真の「 カレーナン 」160円。
ナンの中にカレーが仕込んであります。
インド人もビックリではありませんか?
これなら、カレーをこぼす心配無く、乗り物の中で食べる事も出来ますね。昔パン、めんたいも
2枚目の写真は
上が「 いなかパン 」 130円。
何の飾りッ気も無く、
ただ嚙んで美味しい。
こういう素朴なパンが美味しい
パン屋さんは、絶対に本物なのです!

下は「 明太いも 」 ¥190.-。
地方に1軒だけのパン屋さって、
ネーミングが面白い物が多いと
思います。
明太子とじゃがいもを混ぜた
「 おかず 」が食欲をそそる
惣菜パンです。

レジのおばちゃまと話も弾みました。
お店が出来て10年程経つそうです。
途中で現在地に移転をし、
それから5年が経ったそうな。
「 お友達に教えてあげる。」って言ったら、とっても喜んでくれました。
馬場花木園に行かれたら、是非立ち寄ってみて下さいね!!

[ SHOP DATA ]
店名 : パン工房椎の実
住所 : 横浜市鶴見区馬場7-18-19
電話 : 045-575-4103

***** 「 「 パン工房椎の実 」の3つのパン。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 15:32│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。