2015年06月05日

湯河原 WESTのケーキセット

WESTの「 りんごのタルト 」2015年05月26日(火)
湯河原で一泊した翌日、
路線バスで湯河原駅まで出て、
駅前を徘徊しました。
その時に見つけたのが、ここ。
喫茶店の「 WEST 」です。
洋風のお洒落な建物で、
如何にも洋菓子の有る喫茶店
と言う佇まいです。
ここが 「 WEST 」の本店です。
湯河原駅前広場に面した所にも
小さい「 WEST 」が有ります。

本店は、扉を入ると、更に次の扉が有ります。
扉近くのテーブルが喫煙席。
中央レジ付近と奥にお洒落雑貨を売るスペースになっています。
レジの向こう側は広い禁煙スペースになっていて、お金と暇を持て余していそうなマダム達が、鈴なりになっていました。
一番奥のお手洗いに行く時に、マダム達が何をお召し上がりになっているのか見てみました。
サンドイッチと飲み物の人が多数いました。
ふーん。今度はサンドイッチを食べてみようかな?

さて今回ニヘドンが食べたのは写真の
「 ケーキセット 」950円です。
( ブレンドコーヒーは単品 520円。)
店の外のメニューには「 渋皮栗のモンブラン 」と書かれていたので、それを所望したら、
無いと言われてしまいました。
ケーキのショーケースを覗きに行って今有るケーキを確認してみました。
普通のモンブランも有りますが、渦を巻いているクリームが黄色で、
あんまり美味しそうに見えませんでした。
ニヘドンの脳内は既に渋皮栗のモンブランに支配されていたのです。
やっぱり大人のモンブランと言ったら渋皮栗ですよね~!?

そこで選んだのが「 りんごのタルト 」です。
メニューには「 シナモン風味のりんごを使用したタルトケーキ 」と書いてありました。

タルト生地の上にスポンジ。
その上にカスタードクリーム、ホイップクリーム、
スライスしたりんごのシロップ煮が乗っています。
美味しい icon06
ブレンドコーヒーも美味しいicon06

この店は、言うなれば京都のイノダコーヒみたいな存在だと思いました。
WEST は有閑マダム達の社交場で、イノダコーヒみたいにおじ様達がいなくて寂しいですが。
湯河原のおじさん達よ、もっとコーヒータイムを楽しもう!

ニヘドンが座った入り口近くの喫煙席のテーブルの張り出し窓には
大きな陶器の招き猫が4体も置かれていました。
テーブルの上には「 SMOKING PLEASE 」と書かれたカードが有りました。
ちょっと笑ってしまいました。

[ 店舗情報 ]
WEST 湯河原本店 63-1860
WEST 駅前店 63-6238

***** 「 湯河原 WESTのケーキセット 」 ・ 完 *****

写真撮影 2015年05月26日(火)14:42

同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
アルピーノの「 いちじくのタルト 」
「 箱根カフェ 」の「 箱根ロール 」
「 pappare vino 」のランチ・デザート・セット
草津温泉「 ホテル櫻井 」のバイキングデザート
Coco's の「 苺のタルト 」
「 カフェラルゴ 」の「 キャロットケーキ 」
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 アルピーノの「 いちじくのタルト 」 (2016-11-22 21:36)
 「 箱根カフェ 」の「 箱根ロール 」 (2016-06-02 12:27)
 「 pappare vino 」のランチ・デザート・セット (2016-05-11 01:07)
 草津温泉「 ホテル櫻井 」のバイキングデザート (2016-03-29 12:10)
 Coco's の「 苺のタルト 」 (2016-03-11 23:14)
 「 カフェラルゴ 」の「 キャロットケーキ 」 (2015-03-30 14:30)

Posted by ニヘドン at 16:55│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。