2015年06月08日

バリィさんの詰め合わせ。

2015年05月30日(土)
東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山跡地を観光する為にベース基地になるマイントピア別子に行きました。
建物の1階に売店が有り、そこで写真の
「 バリィさんの詰め合わせ 」を買いました。
今治に行ったら、絶対にバリィさんグッズを買おうと
心に決めていたのです。
無論、バリィさんグッズは東京でも購入出来ます。
しかし、しか〜し、バリィさんの生まれ故郷である今治に行った者だけが、ご当地でご当地キャラグッズを買う事に
意味が有るのです!!
正真正銘、今治で買ったバリィさんグッズ
あひょ〜ん

先ずは一枚目の写真の「 バリィさんのブッセ 」を食べてみました。
見た目は普通のブッセです。
普通のブッセにバリィさんのイラストが付いているだけなのかと思いました。
しかし、一口食べてみて、ニヘドンは、この「 バリィさんのブッセ 」の実力に
張り倒されたかの気持ちになりました。
美味しい
実に美味しいのです。
中にサンドされていた伊予柑ジャムが、実に見事な味わいだったのです。
細かく刻んだ伊予柑の皮が、これでもか!と云う位に沢山入っていて、
合成香料を使ったジャムもどきとは一味も二味も違います。
流石、愛媛だ!
愛媛のバリィさんのブッセに使われている伊予柑ジャムは本物でした!
これはお薦めできます。
一緒に食べた息子ちゃん曰く
「 伊予柑ジャムが甘酸っぱくて爽やかで美味しかった。」

バリィさんのイラスト付きのミニバッグに、ブッセが2つ、バウムクーヘンが2つ入っています。
人様にちょっとお印に差し上げるにも丁度良いですし、勿論自分へのご褒美にも最適です!
1,000円以下で買える可愛くて美味しい優れ物ギフトに認定します!
バリィさんのバウムクーヘン右の写真が
「 バリィさんのバウムクーヘン 」です。
しっとりとした生地は滑らかで、
絹の層が幾重にも重なって
いるかの様でした。

ミニバッグには
「 おいしいけん
たべてみとん! 」
IMABARI BARYSAN c Daiichi Printing
EIKYUDO と書かれています。
バッグの口を留めているシールに記載されているのは下記の通り。
[ 表面 ]
* バリィさんのバウムクーヘン
* バリィさんのブッセ
各2個入
永久堂

[ 裏面 ]
名称 : 焼菓子
品名 : バリィさんの詰合せ4個入
原材料名 : 卵、グラニュー糖、バター、小麦粉、練乳、ショートニング、蜂蜜、コーンスターチ、和三盆、生クリーム、牛乳、伊予柑、ラム酒、粉糖、寒天、トレハロース、膨張剤、香料
内容量 : 4個
賞味期限 : 27年7月8日
保存方法 : 高温多湿を避けて保存
販売者 : (株)マイントピア別子
愛媛県新居浜市立川町707番地の3
電話 ( 0897 )43-1801
製造者 : 有限会社 永久堂
愛媛県新居浜市垣生 1-1-54
電話 0120 ( 47 ) 0063

永久堂和菓子 / 多喜浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




***** 「 バリィさんの詰め合わせ。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)

Posted by ニヘドン at 16:59│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。