2016年01月19日

STARBUCKSのPopcorn & Pretzels

スタバ Popcorn & Pretzels
2015年12月30日(水)
この日は
松江エクセルホテル東急に
宿泊しました。
JR松江駅の直ぐ目の前です。
ならば、夜の自由時間は
駅周辺を徘徊せねば!
以前は駅前は特に見る物は
無かったのですが、
松江駅前は確実に進化しておりましたよ。
何たって、山陰地方には無かったSTARBUCKS が出来たのですから!
駅ビルの店を見て歩きました。
ホテルの部屋を出たのが19:40だった為、
駅ビルの殆どの店が20:00営業終了で、ちょっと残念でした。
STARBUCKS は21:00までの営業で、お茶をする事が出来ました。
シャミネ松江店は20:00で終了なのですが、
スターバックスだけは07:00~21:00の営業なんです。

このスターバックスシャミネ松江店は島根県の第1号店として
2013年03月27日(水)にOPENしました。
この店舗は、日本の都道府県の46番目のスターバックス店舗開業でした。
これで、当時、スターバックスが無い県は鳥取県だけになってしまったのでした。
ですから、スターバックス開店時は、島根県民の熱狂振りは、いかばかりだったか。
バスガイド嬢の話しでは、1日に2000人の客が押し寄せ、
これは日本のスターバックスの中で新記録だったとか・・・。

全国にチェーン展開している店にはニヘドンは興味無いので
普段だったらスタバには入らないニヘドンですが、
そんなに島根県民が熱狂的に迎えたスターバックスは記念に入ってみる事にしましょう。
飲み物はチャイティーラテのショート ¥370.-。
ドーナツかケーキをどれにするか悩んでいたのですが、
( だって、値段高いよね。 ) ふとレジ前の籠の中に
写真の「 Popcorn & Pretzels 」が有るのに気付き、それを買ってみました。
¥280.-
ケーキ類が値段高いので、これが随分安く感じました。
チャイティーラテ 370円にポップコーン&プレッツェルが280円。
両方で650円に、消費税8%で52円。
総合計が702円。
パッケージがピンク色で、とっても可愛い♪
ポップコーンとミニ・プレッツェルの2種類が入っていて、飽きずにつまめます。
苺フレーバーのポップコーンが激美味でした!!
かっぱえびせんでもないのに、やめられない止まらない。
全部食べてしまいました。
ダイエットの敵ですな。
すんごく美味しかった!
またスタバに入る事が有ったら、またこれを食べよう。
今度は鳥取のスタバかな? うふふ。

スターバックス シャミネ松江店の店内は見事に20代位の若者ばかりでした。
東京のスタバと違って、サラリーマンのオヤヂ様とか全然いなかった。
まあ、年末だからサラリーマン達はもう会社休みに入っていたからかもしれません。
オバちゃん達もいなかった。
おせち料理の仕込みで忙しかったのか、まだ大掃除が終わっていなかったのか。
地元の人々をウォッチングするには楽しいひと時でした。

**************************

パッケージの記載事項を転記しておきます。

[ 表面 ]
STARBUCKS
Popcorn & Pretzels
STRAWBERRY
We provide you with the very best coffee and fresh, delicious, thoughtful foods
shenever you visit Starbucks.
NET WT 60g
ストロベリー香料使用

[ 裏面 ]
ストロベリーポップコーン&プレッツェル  ストロベリー香料使用
名称 : スナック菓子
原材料名 : [ ストロベリーポップコーン ]
砂糖、 水飴、 とうもろこし( 遺伝子組換えでない)、加糖練乳、
          植物性クリーム( 植物油脂、乳等を主原料とする食品、還元水飴、その他 )、
          油脂加工品、乳等を主原料とする食品、 食塩、 乳化剤、 香料、
          酸味料、 着色料( 紅麹 )、 乳清ミネラル、pH調整剤、
          ( 原材料の一部に大豆を含む )
         [ プレッツェル ]
         ミニプレッツェル( 小麦粉、水飴、 その他 )、ショートニング、
          旨塩シーズニング( 食塩、デキストリン、 その他 )、
          調味料( アミノ酸等 )
内容量 : 60g
賞味期限 : 枠外に記載
保存方法 : 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売者 : スターバックスコーヒージャパン(株)
       東京都品川区上大崎2-25-2
       製造所固有記号は賞味期限印字の右側に記載
●本品はえび、落花生を使用した設備で製造しています。
●選別には十分注意しておりますが、まれに製品中に弾けていないコーン( 不発コーン )が
  混ざる場合がございます。
  不発コーンは大変硬く、歯や歯ぐきを傷めるおそれがありますので、
  お召し上がりにならないようにご注意ください。
●ポップコーンにまれに黒い粒状のものが練りこまれておりますが、
  これは製造時に水飴が熱で変色したものであります。
●開封後はなるべく早めにお召し上がりください。
●写真・イラストは味・製品のイメージです。
  実際の商品と色・大きさが異なることがございます。
●製品に不都合がございましたら、購入店までお持ちください。

プラ PP
(C)2015 Starbucks Coffee Company.
All rights reserved. Printed in Japan.

***** 「 STARBUCKSのPopcorn & Pretzels 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(スナック菓子)の記事画像
衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。
北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」
「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。
湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。
青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!!
「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。
同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
 衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。 (2024-02-21 12:46)
 北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」 (2023-07-26 13:40)
 「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。 (2022-09-22 14:23)
 湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。 (2021-12-01 20:10)
 青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!! (2021-11-08 16:03)
 「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。 (2020-06-05 18:46)

Posted by ニヘドン at 01:19│Comments(0)スナック菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。