2016年01月24日

軽井沢カドカドの「 フォンダンショコラ 」

カドカド 「 フォンダンショコラ 」2016年01月24日(日)
軽井沢ショッピングプラザに
行きました。
仕事の合間に
立ち寄っただけなので、
とても全部は
見て回れませんでしたが、
大型バス駐車場の近くの
「 スーベニアコート 」は
じっくりと見る事が出来ました。
「 スーベニアコート 」では、
「 沢屋 」のジャムや、「 かんてんぱぱショップ 」など、
軽井沢や長野県の食料品を中心としたお土産品が集中しています。

中でもチーズケーキの試食に釣られて、ついついお店の中に入ってしまった
「 軽井沢カドカド 」が「 2つ買うと50%引き! 」と云う
ニヘドンの心をくすぐるバーゲンをしていました。
2つ買うなら、息子ちゃんとニヘドン用に2つ買えばいいじゃん。
そこで買ったのが写真の「 フォンダンショコラ 」。

家に帰って早速息子ちゃんと一緒に食べてみました。
5cm × 6cm 位の小さな焼き菓子です。
先ず、息子ちゃんがかぶりつきました。
息子ちゃん「 美味し~! 」
ニヘドン 「 フォンダンショコラなら、少し温めた方がいい? 」
息子ちゃん 「 そのままの方がいい! 」

なるほど・・・・。 フォンダンショコラとは名付けられているものの、
特に中からチョコレートがとろ~りと流れ出して来る訳ではなさそうです。
堅めの記事の上に、ちょこれーとたっぷりの、しっとりとした記事が乗っていて、
チョコレートを食べた満足感に浸れます。
さすが軽井沢。 美味しいです。

ビタミンカラーの黄色いカラーも元気でそうです。
また機会が有ったら、忘れずに買いたいと思います。

****************************

以下、パッケージの記載事項を転記しておきます。

フォンダンショコラ
名称 : 洋菓子
原材料名 : 砂糖、 マーガリン、 卵白、 カカオマス、 卵黄、 小麦粉、
         ココアバター、 乳化剤、 香料、
         ( 原材料の一部に乳成分、大豆を含む )
内容量 : 1個
賞味期限 : ( 未開封 ) 16.02.07
保存方法 : 湿気を避け、冷暗所で保存してください。
販売者 : 株式会社 花夢うららTG
        長野県諏訪市大字中洲683-1
        TEL 0266-58-8028
開封後はすぐにお召し上がりください。
プラ トレー : PET
   個包装 : PE、 PA
紙 : グラシン

ガトガトのホームページはこちら → http://www.karuizawa-psp.jp/page/shopguide/detail/?id=162

***** 「 軽井沢カドカドの「 フォンダンショコラ 」 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)

Posted by ニヘドン at 22:34│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。