2016年02月16日

CALLEBAUT の HOT CHOCOLATE

カルボー ホット・チョコレート2016年02月11日(木)
ベルギー国内には、あちこちに
Carrefour  express
( カルフール・エクスプレス )
と云うコンビニがあります。
ブルージュではノボテル・
セントラムホテルに2泊
したのですがホテルから
目の前の狭い道路を渡る
だけの近距離に
Carrefour exparess が
有りましたので愛用していました。

ベルギーの有名メーカーのチョコレートとか、
ビールとか、お土産用や、ホテル滞在に必要な物とか、
何でも手に入るので本当に便利です。
ただ、21:00には閉まってしまうので、
日本のコンビニ並みに24時間開いていてくれると嬉しいのですがね。

で、ここのカルフール・エクスプレスでCote d'or( コートドール )のチョコレートとか
ベルギービールを買って、レジでお支払いという段階になって、
レジの上に見つけてしまったのですよ。
CALLEBAUT ( カレボー )のチョコの小袋を!
日本のスーパーやコンビニは、お支払い間際の客が、買い足せる誘惑の罠をレジ付近に
仕込んでいるものですが、ベルギーのコンビニも作戦は同じでした。
支払い間際に、ふっと見て、「 あ! これも欲しい! 」と思わせる小さな商品が置いてあったのですよ。

それが写真のCALLEBAUT の「 HOT CHOCOLATE 」でした。
中にはカレットと呼ばれるチョコレートの平べったいペレットみたいな物が入っています。
ホットミルクの中に、このカレットを入れて溶かしてホットチョコレートを作って飲むのです。

ニヘドンが買ったのは、ホワイトチョコレートでした。
基本、ニヘドンはホワイトチョコレートは好きではないのですが、
これは美味しかった!
カレットの量が多いと最初は思ったのですが、全部溶かしてみても、
味は、上品な甘さで、ゴクゴク飲めてしまいました。
ニヘドンが人生で1番美味しいと感じたホワイトチョコレートでした。
因みにこの1袋は95セント。 この日のレートで約130円です。
銀座のピエール・マルコリー二の店なんかでは、ホットチョコレートは
1,000円以上しますからね。
現在の価格をチェックしようとピエール・マルコリー二のホームページを見たら
カフェメニューの名前だけ載っていて、価格は出ていませんでした。

息子ちゃんも、「 とっても美味しかった。」と言っていました。
安いし、美味しいし、ベルギーに行ったら、是非スーパーやコンビニで探してみて下さい。

*********************************

パッケージに記載されている事項を転記しておきます。

[ 表面 ]
CALLEBAUT
BELUGIUM 1911
HOT CHOCOLATE
- WITH -
BELGIAN CHOCOLATE
WHITE CALLETS
FOR DRINKS

[ 裏面 ]
200ML HOT MILK
ADD CALLETS AND ENJOY

W2WV - T97
HL White chocolade [ Min cacao : 28.0%]
   Ingredienten : suiker, 

同じカテゴリー(チョコレート)の記事画像
「 KitKat  オトナの甘さ。」は苺の香り。
後を引く引く。 堀内果実園の「 柿ショコラ 」。
楽しくて美味しい「 チョコムー × ゴンチャロフ キャラメル風味 」。
明治「 オランジェット ビターチョコレート 」。
「 チョコまみれ&まみれさんの休日 」は沼である。
人生初のローチョコレートは美味しい!「 Aimer Raw 」( エメロー )。
同じカテゴリー(チョコレート)の記事
 「 KitKat オトナの甘さ。」は苺の香り。 (2024-01-09 12:25)
 後を引く引く。 堀内果実園の「 柿ショコラ 」。 (2023-08-12 09:06)
 楽しくて美味しい「 チョコムー × ゴンチャロフ キャラメル風味 」。 (2023-07-28 15:11)
 明治「 オランジェット ビターチョコレート 」。 (2023-01-06 10:38)
 「 チョコまみれ&まみれさんの休日 」は沼である。 (2022-07-11 09:57)
 人生初のローチョコレートは美味しい!「 Aimer Raw 」( エメロー )。 (2022-06-16 19:14)

Posted by ニヘドン at 00:08│Comments(0)チョコレート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。