2016年03月11日

Coco's の「 苺のタルト 」

ココス 苺のタルト2016年01月19日(火)
信州善光寺の表参道から権堂アーケードを
ただひたすら直進しました。
10分も歩くと、道路の向こう側に
本日のお宿「 ホテルトレンド長野 」が
見えました。
ホテルの場所を確認したので一安心。
ホテルのチェックインは15:00です。
その時の時間は14:15.
チェックインの時間まで、どこかでお茶でもして時間を潰しましょう。

付近を歩いてみると、Coco's が有りました。
うわあ。 Coco's 、長野にも有るんだね。
先ほど、「 楽茶れんが館 」でランチを食べていたので、満腹状態でしたが、
スイーツは別腹女子!
ドリンクだけではなく、写真の「 苺のタルト 」450円( 税別 )を頼みました。
セット・ドリンクバー 190円も付けました。

タルトが運ばれて来るまでの間に、先ずはドリンクバーで
「 フルール・ド・ローズ 」をポットに淹れました。
わあ! 本当に薔薇の花びらが入っているわ!
何だか、セレブな気分になれて嬉しいけれど、
お湯を入れた後は、薔薇の花びらが萎びてよれよれで無残な姿・・・・・・。
ここはポットは見ずに、カップの薔薇の香りをいっぱい吸い込んで夢を見ましょう。

きゃー! 「 苺のタルト 」が運ばれて来ました!
タルト台の上にカスタードクリーム。
カスタードクリームの中には苺ソースも、ちょっと入っています。
その上にホイップクリーム、苺2つ半程の量がトッピングされています。
タルトの周囲にはカスタードクリームとフランボワーズのかけらでデコレーションが
成されています。
思う存分、苺を食べた気分になれます。

パックの苺を買って来ても、そのまま食べたのでは味気ないから、
ニヘドンは絶対にお店で苺を使ったスイーツを食べる派です!!
美味し~!!

ずっと歩いて来た善光寺通りは小雪が散らつく寒さの所為か、閑散としていましたが、
ここはマンションが林立している住宅街なので、 Coco's は、ほぼ満席状態でした。
餓鬼んちょが叫びまくって、超カオス状態。 ( 苦笑 )
結局、Coco's を出たのは、15:46でした。
うおおおお! ホテルのチェックイン時間を大幅に過ぎてしまった~!(笑)
今日もやっぱりスイーツに負けたニヘドンでした。 じゃんじゃん。

春を味わうには苺のスイーツが一番!!
皆様も是非!!

***** 「 Coco's の「 苺のタルト 」 」 ・ 完 *****

同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 23:14│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。