2016年06月02日

「 箱根カフェ 」の「 箱根ロール 」

箱根ロール2016年05月25日(水)
仕事の無い日に箱根湯本の
安宿に2泊しました。
最終日に箱根ベーカリーの
クラレットトーストが食べたかった
ので箱根湯本駅から、どんどん
歩いて行きました。
背中のリュックは重いし、
この日は真夏並みの暑さ。
ややバテ気味で漸く目指す
箱根ベーカリー本店の前に
着きました!

「 あれ? 何か、やってなくない?」
ガラス張りの店内は暗く、人影はありません。
扉の前に立つと、水曜日定休と書かれていました。
がび~ん! ニヘドン、またドジってしまいました。face08
定休日位、事前に調べろや!
余りの衝撃に、店の前のガーデンテーブルとチェアに座って
相方が煙草を吸う間、魂が抜けて呆けていました。

さあ、気を取り直して、だったら箱根湯本駅2階の「 箱根カフェ 」に行きましょう!
この箱根カフェは小田急グループの系列のお店です。
カフェは箱根湯本駅の改札の外から入ります。
店内は広いですが、お勧めの席は、カウンター席です。
ガラス窓から箱根湯本駅のホームを見下ろす事が出来るのです。
ロマンスカーを見下ろしながらティータイム。
くー、鉄ちゃんでなくても、これは堪えられません!!
おまけに、カウンターの上にはプラレールのレールが敷かれ、
おもちゃの箱根登山鉄道の列車が
カタカタ休み無く橋っているのです。
大型模型も有ります。
癒されます。 これは癒されるのです。
ニヘドンは、ここなら朝から晩までいられます。

閑話休題!
ケーキのレポが本題でした!
最初、箱根プリンにしようかどうか迷ったのですが、注文カウンターで
「 ワンカット ¥250.- 」の小さな札を見つけ、「 箱根ロール 」にしました。
一口食べただけで、スポンジに上質の卵を使っている事が分かります。
美味しい。 そして、滑らかクリーム。
日本製の絹の様にきめの細かいクリームです。
パクパク食べてしまいました。
これはお勧め! どんなにお腹がいっぱいでも食べられてしまう別腹スイーツです。

1つ残念だったのは、紙皿も何も無く、透明のプラシートにくるんだロールケーキを
そのままトレイの上に置いてしまうのね。
これはとても残念でした。
ファーストフード店だと思えば良いのでしょうが、ファーストフード店だって、
フレッシュネス・バーガー等は、お皿に乗せてくれるよねえ?
100円ならともかく、250円取ってだよ?

ドリップコーヒーは@¥370.-。
値段はやや高めですが、サイズはMサイズで、たっぷり飲めます。
でも、時間の無い人用に、Sサイズが有っても良いんじゃない?
コーヒーは、炭焼きの様な苦味が美味しい大人の味のコーヒーでした。

******************************

[ SHOP DATA ]
店名 : ベーカリー&デリカテッセン箱根カフェ
営業時間 : 08:00~19:00( 季節によって営業時間が異なるので確認を!)
定休日  : 年中無休
TEL  : 0460-85-8617
住所 :  神奈川県足柄下郡箱根町湯本707

*******************************

***** 「 「 箱根カフェ 」の「 箱根ロール 」 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 12:27│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。