2020年08月30日

大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。

ラヴァンデリプレート2020年08月28日(金)
熱海1泊2日の小さな旅を終えて
上野東京ラインに乗った二へドン
は大船駅で下車しました。 横須
賀線に乗り換える為でもあります
し、ラヴァンデリと言う二へドンが
大好きなお店で一休みする為で
もあります。 「 ドンドン村のお
菓子な部屋 」で、ラヴァンデリを
取り上げるのは、これで3回目な
んですよ。 初登場が2008年
02月11日(月・祝)の「 バレンタ
イン・プレート
 」、2回目が2009
年07月25日(土)の「 本日のデ
セール
」です。 本当はもっとも
っと利用しているのですが、ブロ
グ記事を上げるのが追っつかな
いのです。 
  この日は14:50 にお店に入
りました。 実は来宮でお目当て
のレストランが満席で、お昼をき
ちんと食べていなかったので、
写真の「 ラヴァンデリプレート
A 」¥840.- を注文しました。 
ラヴァンデリ( Lavanderie )
はフランスのプロヴァンス地方を
イメージしたお店作りをしていま
す。 神戸北野の「 サ・マーシ
ュ 」のオーナーシェフ・西川功晃
氏が監修しています。 la lavande ( ラヴァンドゥ )がフランス語でラベンダーの事ですから
お店もラベンダー色で如何にも女性受けしそうです。

可愛いだけではなくて、食事もケーキもドリンクも全部美味しいんですよ。
本日の「 ラヴァンデリプレートA 」は、、デミタスカップに入ったミネストローネスープ、
ブロッコリーと小エビのマリネ、 サラダはサラダ菜、赤パプリカ、黄パプリカの構成です。
メインのトーストサンドは茹で卵、ハム、サラダ菜、ベーコン、トマトが挟んであります。
プチ・デザートの抹茶プリンには、生クリームと小豆餡が乗っています。
二へドンは白いふわふわのパンよりも、クラブハウスサンドが好きなので、
それがラヴァンデリを激しくリピートする要因かもしれません。
ホットコーヒーも美味しいのです。 
ドリンクも付いて、840円って、安くないですか?
銀座とか赤坂とかで同じ物を食べたら1500円はすると思うのです。
美味しいのにリーズナブルと言うのも、通ってしまう理由ですね。

田園調布にもラヴァンデリのお店が有るのですが、大船の客層は、必ず
大声でしゃべり散らすカップルがいると言う特徴が有ります。
脳に異常な電流が流れちゃってるんじゃないの? と言う位に喋りまくるのです。
大体年齢は40~50代の女性です。
コロナの時代に長時間喋るのは勘弁して欲しいんですけどね。

この日も二へドンはスマホの充電をしたかったので、コンセントの差込口が有る
カウンター席に座りました。 コロナ以後、カウンター席には透明のプラスチック板が
仕切りとして取り付けられているのですが、二へドンの直ぐ隣りの席の女性が
PCを持ち込んで、その置き場所を確保する為に、仕切り版を動かして二へドンの
スペースに越境している訳ですね。 20代後半位の女性でしたが、今話題の
「 繊細さん 」では決してないな、と思いました。 しかも、電話を掛け始めました。
凄く話が長いし、直ぐ隣りで長電話している人がマスクをしていないのが
とても嫌でした。 
このお嬢さん、ダブルでマナー違反をしているんですね。
飲食店店内で電話を掛ける。 マナー美人は電話を掛けるなら一旦店外に出ます。
飲食店店内で喋る時にマスクをしない。 二へドンは心の中で彼女に
「 石田純子 」と名前を命名。 迷惑なんですけど、本人だけが、どこ吹く風。
何度も、注意してやろうと思いましたが、過去に何度も同じケースで逆襲され
酷い目に遭っているので、忍の一字で耐えました。
二へドンが食べ終わっても、まだ電話は終わりません。
3本目の電話です。「 何処に行かれるんですか? あー、ありがとうございます。
いつでもって感じですよね~。そうでうよね~。 後日。 ありがとうございま~す。
失礼しま~す。」
4本目の電話です。「 キューティーエイトの森口と申します。 医療法人と言うのは・・・・
かしこまりました。 5万円と言うところでお間違えないでしょうか? 
その確認でした~。 ありがとうございました~。 」

15:29 に、やっと彼女は出て行きました。 ラヴァンデリはお前の事務所かよ?
会社も緩いよね。 うちの事務所は、社外での電話は厳禁ですよ。
個人情報、社内情報保護の為に。 電車の中でアンケート用紙を見ただけで、
会社にクレームの電話が入るんだから。

16:35 二へドンもラヴァンデリを出る事にしました。 
スマホの充電、100%にならないけれども。

【 SHOP DATA ]
店名 : ラヴァンデリ 大船店
住所 : 神奈川県鎌倉市大船JR大船駅1-1-1  アトレ大船( 改札内 )
電話 : 0467-42-0661
営業時間 : 平日・土曜7:00~22:30  /  日曜・祝日8:00~21:30
Web : http://www.jefb.co.jp/

*****「 大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 (2021-06-10 01:01)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 (2020-09-08 15:23)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)

Posted by ニヘドン at 21:19│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。