2020年09月08日

The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。

The Blue Bell のサワーイエローパンケーキ
2020年08月25日(火)
この日も、やっぱり蒸し暑い日で
したが、ミニグルメ小僧と一緒に
バスに乗って今年オープンした
「 ぴあアリーナ 」2階のカフェ
「 The Blue Bell 」にランチを
食べに行きました。 ぴあアリー
ナ1階の「 モートンコリドー 」で
は、音と映像が行き交うアート作
品が柱をスクリーンに放映されて
いました。 「 あれ? 前にここ
に来た時には、こんなのやって
いたかな? 」と疑問に思いまし
たが、毎時00分と30分の上映
だったのです。 今回は2階のカ
フェに上がろうとする正にその時
に時間が合ったので、映像を楽
しむ事が出来たのです。
  今回、The Blue Bell に行
った目的は「 ドレッシーパンケ
ーキフェア 
」が開催されている
ので、半額パンケーキを食べる
事でした。 フェアの第1弾が
08月15日~08月30日までで、
「 Sour -yellow ( サワーイ
エロー )」パンケーキが通常
¥1,400.-の所、半額の¥700.-
になるのです。 これはお得で
す! ミニグルメ小僧と二へドンは、それぞれランチメニューを1品ずつ頼んで、デザートとして
写真の「 サワーイエローパンケーキ 」を1皿注文して2人でシェアしました。

「 DRESSY PANCAKES 」のフェアのチラシにはこう書かれています。
「 第1弾 8月15日~8月30日
  Sour - Yellow サワーイエロー
  パイナップル / マンゴー /  キウイ / シトラスカスタード / グラノーラ /  ピスタチオ
  Pinapple / Mango / Kiwi / Citrus Casterd / Granola / Pistachio
【 イエロー 】をカラーコンセプト、【 フルーツの持つ甘さと酸味 】をテイストコンセプトに
構成された1皿です。
皿の周りには鮮やかなマンゴーパウダーを振りかけ、明るく爽やかな色合いを演出しました
。」

確かに、マンゴーパウダーが明るく爽やかにお皿を彩り、ハワイのカフェで出される一品と
言われても納得出来ちゃうレベルです。 具材の甘さと酸味の調和も有るし、
何と言ってもパンケーキのふわふわ感と、グラノーラとピスタチオのカリカリ感と
2つの食感が同時に味わえて楽しい!!
The Blue Bell でパンケーキを食べるのはこれで2回目なのですが、ちょっと初回の
感動的な美味しさは減ってしまっていました。 
ランチでお腹膨れた後だったからかな? それとも、既にどれだけふわふわでとろける
様なパンケーキなのか知っているので、意外性が無かったのかも。
初めて食べた時は、「 昭和のホットケーキ 」のイメージで一口食べて、余りの
ふわふわ感に、「 天使のパンケーキ 」って、こういうのを言うのか!!と衝撃が大きかったの。
添えのフルーツは期待よりは少なかったけど、パイナップルの美味しさは半端無い!
パイナップルだけお替り出来ませんか?(笑)
キウイも美味しく、もっと値段を上げても良いから、フルーツまみれのパンケーキを
食べてみたいと思いました。 
グラノーラも美味しく、うーん。 最高のランチタイム。

ミニグルメ小僧が、「 DRESSY PANCAKES 」をしみじみとみて
「 ほうじ茶のパンケーキも美味しそうだねえ。」と言うのです。
第2弾の「 ローステッドブラウン 」パンケーキは 08月31日~09月13日です。
木曜日にまたミニグルメ小僧と一緒に食べに行きます。

パンケーキは1皿にパンケーキが2枚乗っているので、食後のデザートなら2人で
シェアして丁度良いと思います。
ティータイムにパンケーキだけ食べるなら、1人で1皿食べちゃってもOKです。
フェア期間中なら、パンケーキ700円。 セットドリンクが300円なので、
合計1000円( 税別 )で完璧なデザートタイムが楽しめます。 

【 SHOP DATA 】
店名 : ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell
住所 : 〒220 - 0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目2-2
            ぴあアリーナMM 2階
電話 : 045 - 211 - 4162
営業時間 : 11:00 ~ 20:00 L.O. 19:00 ( 7/3 ~ 当面の間 )

*****「 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 (2021-06-10 01:01)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)
 大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。 (2020-08-30 21:19)

Posted by ニヘドン at 15:23│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。