2020年09月15日

「 裏磐梯レイクリゾート 」の「 会津 漫遊記 」。

会津 漫遊記 by 二へドン2020年07月01日(水)から「 
裏磐梯レイクリゾート 五色の
森 」に2泊しました。 客室に置
かれていたお菓子が、写真の
「 郷愁銘菓 会津漫遊記 」でし
た。 和菓子の合わせ焼きみた
いなもので、薄いソフトクッキー
みたいな皮で、薄いあんこの層
を挟んでいます。 甘いお菓子な
んですけれど、大判焼きみたい
に、あんこがギューギューに入っ
ている訳では無いので、全体的
にはほんのりとした甘さが漂うと
言う感じに仕上がっています。
裏磐梯レイクリゾートの売店にも
箱に入って売られていました。 
【 小 】 10枚入り ¥864.-
【 大 】 15枚入り ¥1,188.-
買わなかったので、メーカーの名
前が分からなければ、食品成分
も何も分からないのです。 
ネットで検索してみても、メーカー
名すらヒットしないと言う、謎のお
菓子です。 ネット通販でも見つ
けられませんでした。 裏磐梯レ
イクリゾートに行かないと買えな
いお菓子なのでしょうか?
今度裏磐梯に行ったら調査して
来ますね。 因みに裏磐梯レイク
リゾートのホームページには売店取り扱い商品として載っています。 曰く
「 漫遊記
  素朴な味わいのクッキー生地に小倉あんを挟み込んで仕上げました。
  幅広い方にお召し上がりいただけるソフトな食感の逸品です。」
二へドンに分かるのは、「 美味しい 」と言う事と、包み紙のデザイン性が高い
と言う事だけです。 「 赤べこ 」と「 起き上がり小法師 」が黒地に
描かれています。 じっと見ていると、小野不由美の小説の世界が
思い出される様な雰囲気を感じました。 黒地の部分には、透かし印刷の様に
鶴ヶ城と白虎隊の少年2人が描かれているのですが、大抵の人は気が
付かないのではないのでしょうか?

*****「 「 裏磐梯レイクリゾート 」の「 会津 漫遊記 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。
花見をしたら、「 高遠まん頭 」。
「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。 
くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。
えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。
セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。 (2024-03-31 17:05)
 花見をしたら、「 高遠まん頭 」。 (2024-02-12 13:55)
 「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。  (2024-02-08 10:48)
 くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。 (2024-01-29 14:49)
 えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。 (2024-01-14 00:24)
 セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。 (2023-12-28 15:53)

Posted by ニヘドン at 23:38│Comments(0)和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。