2007年12月19日

マカデミア・ショートブレッド

2007年8月
ニヘドンが英語を教えている高校生の女の子が夏休みにオーストラリアに2週間のホームステイをした。
沢山の珠玉の体験談と共にお菓子のお土産も持って来てくれました。
マカデミア・ショートブレッドでした。
スーツケースの中で飛行機の揺れに耐えられなかったのか、プラトレーから中身が飛び出して端に固まっておりました。
でも味は欧米の味でした。
もっともっとマカデミア・ナッツを増量して欲しい位ですが、まさしく欧米の味な所がナイス!でありました。

日本人はスイーツに「しっとり感」を求めますよね。 でも、二へドンは砂を噛む様な味わいが好きなんです。
沖縄の銘菓「 ちんすこう 」なんか最高ですね! 欧米のスイーツの大陸的な乾燥具合が堪りません!!
また、日本人はお菓子に風味を求め過ぎ。
このショートブレッドを味わって御覧なさいませ。 味付けは塩だけですよ!
ここまで飾らないシンプルさ。 二へドン欧米でも生きていけます。
あ、でも石田様がいないから、欧米では暮らさないのよ。

おいおい、このブログは、お菓子のブログなのか? 石田様への妄想ブログなのか? 先行き不透明です。


***** 「 マカデミア・ショートブレッド 」 ・ 完 *******

Posted by ニヘドン at 00:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。