2008年01月20日

青い屋根のシフォンケーキ

2008年01月16日(水)

レストラン「青い屋根」でのPTAランチの後、しばらく話しに花を咲かせた。

「最初、レディース・ランチの他にピザも頼もうって言ってたんだよね。」
「でももうお腹いっぱい。」
さらに話しに花を咲かせた。
「ねえ、ケーキ頼む?」
「ねえ、ケーキ頼む?」
「ねえ、ちょっと、ケーキ!! 」
結局13人中12人がケーキを頼む事にした。
「青い屋根」にあるケーキは、この日は、
・紅茶のシフォンケーキ
・ブルーベリーのシフォンケーキ
・ティラミス
・ダブルチーズケーキ
・フォンダンショコラ
の5種類。各380円。
どのケーキにもホイップクリームが絞り出してある。
ニヘドンが頼んだのは、ブルーベリーのシフォンケーキ。
見た目のサイズはジャンボだが、食べると、あっという間に溶けてしまう。大体シフォンケーキと言うものは軽い食感だが、「青い屋根」のシフォンケーキは、特に軽い。粉雪を口の中に入れたみたい。添えられているホイップクリームも甘くない。美味しかった。
女の子の楽しみを、また味わってしまった。ふふふ。幸福。

***** 「 青い屋根のシフォンケーキ 」 ・ 完 *****

Posted by ニヘドン at 00:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。