2008年03月14日

ベルベのサンドイッチ

2008年03月13日(木)

ニヘドンの朝ご飯は、いつも家族の残飯整理です。
ところが、今朝は珍しく息子ちゃんが
全部食らって行きました。
そこでニヘドンはフラワーアレンジのレッスンの前に外で朝ご飯です。
店は「ベルベ」と言う松原商店街にしては洒落たベーカリー。
松原商店街にはドトールみたいな気軽に入れるコーヒーショップが皆無なんです。
有るのは、昔ながらの喫茶店とかファミレスだけ。
ほんの10分で朝ご飯を済ませたいと言う場合に向かないんですよ。
だから朝の8時から開いているイートイン・コーナーのある「ベルベ」は、今日みたいな時は重宝します。
ニヘドンの野望は果てしなく、「ベルベ」の全種類のパンを食べてやる〜! と思っております。まだ食べた事の無い種類と言う観点で選んだのが、これ。
「タマゴとトマトのサンド」。
250 円也 。写真を見て下さいよ。具が溢れそうです!
茹で卵を刻んでマヨネーズで和えたのって、本当に美味しいですよね。ちょこっと玉ねぎのみじん切りも入れると大人の味になるしね。小学生の頃は、ママのお手伝いとか言って、よくこのタマゴ・フィリングを作っていたなあ…。
ニヘドンはトマト大好き! サンドイッチのトマトが2分の1の大きさでもOK と思う程好き。でもこのサンドイッチを手に取って持ち上げた途端に ボテ! とトマトが落ちました。
あちゃ〜。人前で食べる場合は、トマトは薄い方が良さそうです。
セルフサービスのコーヒー1杯100円をつけて計 350円のモーニングでした。
具は、とっても美味しくて、ガラス張りのキッチンで作っているから、消費期限の偽装なんて、まずやってなさそうですが、1つリクエストをしたいです。
具は美味しいんだけど、パンが柔らか過ぎるのよ!
もうちょっと噛み応えがあると、毎週買いに行くんだけどなあ…。
時間の無い時に食べられる便利さと美味しさに満点をつけてあげたいけど、パンが柔らか過ぎるので85点!
は! まさか、松原商店街だけに、お年寄り仕様なのか?

 
***** 「 ベルベのサンドイッチ 」 ・ 完 ************



同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 13:40│Comments(2)パン
この記事へのコメント
はいた~い♪
ベルベってたぶん本店は大和のお店ですよね??
ケーキもおいしいですよ♪
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2008年03月14日 15:53
> ちゅらいろさん。

   おおお! お久し振りです! お元気でしたか。
   そうでした。 そうでした。
   ベルべの本店は大和でした。
   店員さんの対応も明るく親切で、大好きです!!

   今度、大和本店のレポをよろしくです!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年03月15日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。