2008年03月22日

ドトール 黒ごま豆乳ラテ

2008.03.18(火)
ニヘドンの心の恋人・石田様の
リサイタルの後、
てっとり早く横浜駅構内のドトールへ。
いつもだったら、
馬鹿の一つ覚えみたいにブレンドコーヒーなんですが、
今日はメニューの
「黒ごま豆乳ラテ」が目に止まりました。
ホットとアイスが有りますが、
ニヘドンはホットの専門家。
文字通り、黒ごま豆乳ラテの上に、
3つの球体のマシュマロとホイップクリームが浮き、トドメの様に黒ごまソースが掛けられています。
美味しいの。
これは、とっても美味しいの!
ごまや豆乳が好きでない方にも、美味しく飲んで頂ける事は間違い有りません!
アレンジされたドリンクで、こんな美味しさに心が震えたのは、久しぶり。
香りも柔らかく、ごまの臭みや豆乳の臭みが全部相殺し合って、最後の最後に美味しい所だけ抽出出来ましたって感じ。
心がホッと優しくなれる、そんな飲み物です。アイスは試してないけど、絶対にホットで飲むべきだよ!
ただ、マシュマロを食べる時に、黒ごまソースが口の周囲に、ベタベタ付いて、デートには不向きです。
黒ごま豆乳ラテのお供は、クロワッサンサンドのモルタデラ&ツナタマゴ。
やっぱり、パン生地が柔らか過ぎますが、黒ごま豆乳ラテが美味しかったから、許す!

***** 「 ドトール 黒ごま豆乳ラテ 」 ・ 完 ***********



同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。
RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。
カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。
BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。
石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。
Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。 (2022-09-30 20:51)
 RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。 (2021-06-30 00:11)
 カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。 (2021-06-14 17:33)
 BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。 (2021-05-16 00:12)
 石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。 (2021-01-15 22:31)
 Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。 (2020-08-12 14:59)

Posted by ニヘドン at 21:55│Comments(2)ドリンク
この記事へのコメント
私はこの時、ゴマ豆乳ラテのアイスを頼みました!
でも感激する程、美味って程ではなかったかも。まぁ美味しかったけど。
喉が渇いていたので、あっちゅーまに飲んでしまいましたー!

ホットの方が味わい深かったかもしれませんね。
Posted by マーたん at 2008年03月23日 21:32
> マーたんさん。

  やはり、コクと香りを楽しむなら、飲み物はホットに限りますよ!
  次回はぜひ、ホットでお召し上がり下さい!!

  二へドンは、石田様を召し上がりますよ!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年03月24日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。