2008年06月04日

コーヒーゼリーぜんざい

2008年06月04日(水)
JR荻窪駅にやって来ました!
今日は、杉並公会堂でヴァイオリニストの西江辰郎王子のリサイタルなの。
ニヘドンの心の恋人の石田〜リンには内緒で、こっそりとやって来ました。
今日は全席自由ですので、並ばなければならないのですが、浮気の為に3時間前に並ぶ程の酔狂さは持ち合わせておりませんでしたので、こう言う時は、お茶でしょう!!
4月に荻窪に来た時に開拓した喫茶店「 カフェ・ペトロ 」に直行です。
残念ながら今日は、季節のスペシャル・メニューは有りませんでしたが、お薦めメニューとして、「 コーヒーゼリーぜんざい 」の写真がクリアホルダーに入れられていました。
「 美味しそう。これに決〜め〜た〜。」
メニューを吟味すると、飲み物とコーヒーゼリーぜんざいのセットが有ったので、すかさず、それをオーダー。
エメラルド色のコーヒーカップに入ったコーヒーゼリーぜんざいが運ばれて来ました。
一口サイズのバニラアイスが一玉、白玉が2つ乗っかっています。大振りなミントの葉がワンポイントです。
あんこがギッシリと敷き詰められていて、下のコーヒーゼリーは全く見えません。
「 いただきまあ〜す!」
さあ、貴方なら、こう言う時に何から食べ始めますか?
ニヘドンは、とにかく、見えないコーヒーゼリーを確認したかったので、スプーンをズボリと下まで入れてみました。
おおお! コーヒーゼリーだあ!
コーヒーゼリーを食べるのは1年振り位でしょうか!!
ひんやり冷たいプルプルコーヒーゼリーと、ぽってり暖かみを感じるあんこのハーモニーですよ。
「 はふ〜ん 」思わず甘い鼻息が洩れますよ。( 甘い吐息じゃない所が、ニヘドンチックでしょ? )
もう、癖の無い、大人のおやつタイムを過ごさせて頂きました。
お伴の飲み物は「 ストロング 」コーヒー。
セットで998円でした。

ここのお店は、雰囲気も良いのですが、スタッフのレベルも高いのですよ。今日は、ショートカットのお姉様はいなかったのですが、2人の女性スタッフが揃いも揃って美人。
白痴美人じゃなくて、知性も心もレベルが高い、完全無敵な美人さん達ですよ。
お会計の時に、お姉さんが見せてくれた温かい笑顔に、女の私もクラクラですよ!



Posted by ニヘドン at 18:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。