2008年07月05日

KONO  PIZZA

2008年05月18日(日)

トリオ・リベルタの KAMOME LIVE の整理券をゲットする為に、KAMOME の前のベンチに座っていた。
遅れてM.O.氏が来る事になっていた。
M.O.氏には、あるミッションが下っていた。
「 桜木町駅構内のKONO PIZZA を買って来い。」
実はニヘドン、横浜市内を動く時は、時間に余裕がある時は、兎に角歩く。
美しい横浜の街並みを車で素通りするなんて勿体無いよ!
この日も横浜駅からKAMOME まで歩いたのである。
改札の中に有る KONO PIZZA まで、わざわざ入場券を買ってまでは行かない。
嫌でも桜木町駅を利用するM.O.氏に頼むのが筋ってものである。
前の週にM.O.氏との間に KONO PIZZA の事が話題に出たのである。曰わく
「 ねえ、ねえ。 KONO PIZZA って食べた事ある? 」
「 無い。」
「 私も無い。」
「 今度、試してみる?」
「 うん。じゃあ、KAMOME の時かな? 」
「 じゃあ、買って来てもらおうかな ? 」
「 うん。うん。分かった! 」

かくして、M.O.氏は予定通り買って来てくれた。
「 何でも良い。」と言うニヘドンの為に M.O.氏が選んで来てくれたのは、「 新発売 」の表示に惹かれて「 なす & チーズ 」。
普通、ピザと言う物は、厚い物もあれば、薄い物もあるが、円盤状になっているはず。
KONO PIZZA の大きな特徴は、生地がアイスクリーム・コーンの様に円錐形をしている事。
トッピングになる具が、コーンの内側に詰まっている。
この形状は、テイクアウトで食べる時に食べ易い!!
M.O.氏は、ちゃんとホットコーヒーも買って来てくれた。
M.O.氏、 thanks !!
しかし、見た目は、とても食べ易そうだったのに、実際に食べてみると、食べにくかった。
厚地の生地が噛じりにくい。
クレープ位、薄ければ噛み切る事が容易なのですが……。
KONO PIZZA は、中のソースがたれて来る。
味は、良いのですが、汚したくない服を着ている時、付き合い始めて日の浅い彼氏の前では、食べない方が良いかもしれません。

買って来たM.O.氏によると、注文するとグルグル回転する焼き器に入れ、1週すると焼き上がり、紙コップに入れて提供してくれるそうです。
1度は試してみると良いと思います。

www.konopizza.jp

2004年にイタリアのミラノで生まれたファースト・スタイルのピッツァ。
2007年8月31日にJR桜木町店が OPEN しました。
おお、桜木町店は、そろそろ 1st Aniversary なのですね。
何か、記念イベントがあるかなあ・・・?
残念ながら、KONO PIZZA のホームページはちょっと素っ気なくて、最新情報とか載らなさそうなんですけど・・・・。

***** 「 KONO PIZZA 」 ・ 完 ***************


同じカテゴリー(パン)の記事画像
ANA機内食のパン。
善光寺で行列の出来るメロンパン!
石和温泉「 ともえやベーカリー 」の「彩り野菜ピザ」。
「 パン工房椎の実 」の3つのパン。
パン工房・鳥居平の「 レーズンノアコッペ 」
桜あんぱん。
同じカテゴリー(パン)の記事
 ANA機内食のパン。 (2016-03-15 18:24)
 善光寺で行列の出来るメロンパン! (2016-03-11 19:02)
 石和温泉「 ともえやベーカリー 」の「彩り野菜ピザ」。 (2016-03-10 23:20)
 「 パン工房椎の実 」の3つのパン。 (2015-03-26 15:32)
 パン工房・鳥居平の「 レーズンノアコッペ 」 (2015-03-23 14:06)
 桜あんぱん。 (2014-03-07 22:14)

Posted by ニヘドン at 14:19│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。