2008年08月17日

チーズスフレと抹茶のアイス

2008年05月21日(金)

ロシア欧州料理店「 マトリョーシカ 」の「 ロシア Aセット 」に付いて来たデザート。
ニヘドンが 「 マトリョーシカ 」を好きな理由は、メニューや店のインテリアが女の子好みと言う事。
勿論、セットのデザートだって、女の子の気持ちを裏切りません!
チーズスフレは絶品!流石に、チーズを売り物にしている店だけの事はあります。
また、この店は、ロシア欧州料理店を謳ってはいるけれど、抹茶の使用頻度が高いのです。
「 ツボ焼き 」の蓋に使われるパンにも、よく抹茶が使われています。
美味しいチーズのデザート プラス 美味しい抹茶のデザート イコール 女の子幸せ!
ニヘドンがいつも「 マトリョーシカ 」で頼むのは、「 ロシア紅茶 」。
紅茶の中にイチゴジャムを入れるのだけれど、ただ闇雲にティーバッグから淹れた紅茶にスーパーで買って来たイチゴジャムを投入しても美味しくないから。
試しにやってみて!
ロシア紅茶に合う茶葉とジャムが有ります。
それに決め手は赤ワイン! これを抜いたら、絶対に



Posted by ニヘドン at 09:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。