2008年08月17日

シーメンズクラブのデザートセット

2008年08月15日(金)

ワーナー・マイカル・シネマズで「 カンフーパンダ 」を見た後、猛烈にコーヒーを飲みたくなった。
ワールドポーターズのコーヒーを飲める店は、どこも人が溢れていたので脱出。
ふっふっふ。
ニヘドンは、近くにもの凄い穴場の店を知っている。
それが NAVIOS 3階の 「 シーメンズクラブ 」だ。
ニヘドンが知っているティータイムのシーメンズクラブは、ガラ空きなのだが、この日はお盆休みのせいか、団体客で混んでいた。
コーヒーだけ頼むつもりが、メニューのデザートセットの写真を見たら、デザートセットを頼みたくなっちゃうのは悲しい女の子の性よね。
ニヘドンはいつも季節限定メニューを頼むが、今の時期は「 ベルギーワッフル マンゴーソース添え 」。
すかさず頼んだ。
デザートセットは、ワッフルとドリンクで800円( 税込み )。
案内された席は4人掛けのソファー席。
ソファー席を独り占めして赤レンガ倉庫と横浜ベイブリッジの景観を楽しむ。
空は水色。
何度見ても素晴らしい景色だ。
こんな美しい街が地元だと言うのは誇らしい。( まあ、実際は横浜山岳民族特別自治区を下りて来なければならないので、厳密には地元とは言えないのかもしれないが…。)

運ばれて来たワッフルは、残念ながらイマイチだった。
ホームメードなのかもしれないが、マネケンのベルギーワッフルの様な柔らかさ、しっとりとした軽さが無い。
小学生対象のパン作り教室で、小学生が遊びながら作ってみたパンみたい。
粉がダマダマの生地で、ぼってり固く焼き上げてみましたって感じ。
マンゴーソースは、きちんとマンゴーの実の名残りが残っていて、良い仕事をしていました。生クリームとマンゴーソースでワッフルをくるむ様にして食べました。
コーヒーカップも、デミタス程は小さくないけれど、もっとガッツリと飲みたかったな。

店内のBGMはデキシー・ミュージック。 
家では決して聞かないタイプの音楽なので、たまにはこんな音楽もいいな。
この穴場のお店は、また来ますよ。 素晴らしい景色を独り占めする為に。

DATA : 
Seamen's Club

〒231-0001 横浜市中区新港2丁目1-1 ナビオス横浜3階
電話 : 045-633-6006(直通)
http://www.navios-yokohama.com

営業時間 : 11:00 ~ 23:00 ラストオーダー 22:30

ビリヤード(1時間) ¥1,000.-/ 台
カラオケルーム (1時間) ¥500.-/ 人

***** 「 シーメンズクラブのデザートセット 」 ・ 完 *********



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
MORINAGAの「 和栗ケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)
 MORINAGAの「 和栗ケーキ 」。 (2023-09-30 17:48)

Posted by ニヘドン at 21:49│Comments(6)焼き菓子
この記事へのコメント
こんにちは。。

実は、『シーメンズクラブ』、良く出没しています。
夜、静かにお酒を飲みたいときに・・・・。

此処、景色、本当にきれいですよね。。
Posted by 若旦那 at 2008年08月18日 08:23
> 若旦那様。

  おっと~。 若旦那もよく出没なさるとは~!!
  今度 「 若旦那 出没 注意 」 のポスターでも貼ってもらいましょうか!?

  お酒を飲む時は、やっぱりカウンターがよさそうですね。
  
  ニヘドンはまだ子供なので、当分ティータイム担当をやらせて頂きます。( 笑 )
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年08月18日 13:07
私も『シーメンズクラブ』には、もっぱら夜ですがカクテルをいただきに
行きます。
MM地区の夜景が見えて、とっても綺麗ですよね☆
ティータイムがあったなんて知りませんでした。
Posted by takakotakako at 2008年08月19日 01:50
> takako さん。

   おっと! やっぱりハマッ子の皆さんは、この店を利用なさるのね!
   ティータイムは、ガラス窓越しに、うわーっと水色の空が広がるのが、
   何とも爽快な気分です。

   今度はティータイムも是非是非!
   もちろん、ティータイムにもお酒は飲めますよ。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年08月21日 02:21
ニヘドンさん>

注意書きを書かなくても大丈夫ですよ。
ナビオスのフロントの皆さん、僕の事をよくご存知ですから。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年08月24日 07:58
> 若旦那 様。

  んじゃ、若旦那情報は シーメンズクラブでゲット出来るんですね!?
  ニヘドン情報は謎っすよ!!
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年08月25日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。