2008年08月24日

神奈川県指定銘菓「鶴見めぐり」

2008年08月24日(日)

バイト先で賄いを頂いている時に、入院先の別荘から、シャバに出て来た板前さんが持って来たお菓子を頂いた。
鶴見の指定銘菓で、TVでも紹介されたそうである。
外側はパイ生地で、中に粒あんがギッシリ入っている。
美味しいは美味しいが、オリジナリティーに欠けるかな?
鶴見の必然性を感じらるないんですけど…。
店長も食べながら言っていました。
「 こういうのって、自分で食べる為に買う人って、いないんじゃないの? みんな贈答用に買うんでしょ?
そうだなあ…。
ニヘドンも頂いたから食べたけど、自分でお金を使ってまでは買わないだろうなあ…。
じゃあ、ニヘドンがお金を使ってでも欲しいもの……。
そ、そりゃあ、やっぱり、石田様の……い…石田様の……ごくり。
DATA :
品名 : 鶴見めぐり
名称 : 菓子
原材料名 : 小麦粉、北海道産小豆、砂糖、北海道産バター、食塩、( 原材料の一部に乳製品を含む。)
保存方法 : 直射日光・高温多湿を避けて冷暗所に保存。
製造者 : (資)ふくべ菓子舗
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-4
電話 045-501-5912



Posted by ニヘドン at 23:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。