2008年09月02日

「マトリョーシカ」の自家製デザート

2008年08月09日(土)

ニヘドンが酷く入れ込んでいるロシア料理店「 マトリョーシカ 」の 「 サマーランチ 」にはデザートが含まれている。
デザートは日替わりの様だが、今日はムースです。
滑らかな舌触りに、爽やかなシトラスの香りが仄かに漂います
サイズは小さいけれども、味は本物。
プルプルのムースをスプーンで掬って口の中に入れると、口から脳幹神経に幸福感が電流の様に流れ、暫し、自分がしがない浮き世暮らしの人間である事を忘れます。
気分はリモーネ。
まさにリモーネな清らかな気分ですよ。
ドリンクも付いております。
ニヘドンはロシア紅茶しか飲みませんが…。
参考までに、他にチョイス出来るドリンクの種類をリストアップしておきます。
・ ホットロシア紅茶
・ アイスロシア紅茶
・ ホットロイヤルミルクティー
・ アイスロイヤルミルクティー
・ コラーゲン&レモネード ( ホットのみ )
・ ホットコーヒー
・ アイスコーヒー
・ エスプレッソ
・ アイスウーロン茶
最後にロシア紅茶を啜りながらメニューの研究をしていたら、
およ! 『 グレープフルーツのプルプルゼリー 』と言うのが有りましたよ。
もしかしたら、さっきニヘドンが食べたのは、『 グレープフルーツのプルプルゼリー 』だったのかしら?
リモーネだと思ったのは、グレープフルーツだったの?
色が白くてミルクっぽかったから、まさかグレープフルーツゼリーだとは思わなかったのよ。
今度マトリョーシカに行ったら確かめてみよう。



Posted by ニヘドン at 01:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。