2008年09月22日

フルーツ・トロピカル・ワッフル・マンゴー

2008年05月17日(土)

試写会の女王と、おデイツをした。
場所は有楽町 iTOcia の地下に入っている「 シベリウス・ブラボー 」。
お店に行ったら、満席だった。
お店のウェイターによると、順番が来たら電話で知らせるから携帯の番号を教えろと言う。
店の前で待ってては駄目と言う事ね。
きっと完熟ニヘドンが店の前に立っていると、ショーケースの果物達が美味しそうに見えないからだわ。
仕方が無いので、「 試写会の女王 」と他の売り場を冷やかしたり、外のベンチでくっちゃべったりした。
なかなか呼び出しの電話が来ないので、もう1度お店に行って、確かめてしまった。
まだだったが、もうすぐだと言われ、店の中の椅子に座って暫し待つ。
ごめんね。果物さん達。
ニヘドンは熟れてない振りをして、ひっそりと息を殺して下を向いているから。

いざ呼ばれて、案内された席を見て、鼻血ブー!! になってしまいまった。
だって、だって、その場所は……。
6人以上で座れるパーティー席だったのですから!
まさか2人だけで、その席に案内されるとは、夢にも思わなかったよ。
ステンレスのテーブルがヒンヤリ気持ち良くて、思わず顔をぽってりと付けて、まったりとしてしまった。人数を集めて来なければ、このパーティー席は永久に座れないと思っていたので、降って湧いた幸福に酔いしれた。
ニヘドンは、季節物に弱いので、今の季節限定の 「 フルーツ・トロピカル・ワッフル・マンゴー 」を注文。
1,800円也。
お飲み物はホット・コーヒー。
600円也。
ご存知、シルビウス・ブラボーの厚地のワッフルに、マンゴー、キウイ、ラズベリー、ライチー、ココナッツのフレーク、生クリームが、てんこ盛りです。もう1つ、アイスクリームが乗るんですが、これはココナッツアイスクリームか、マンゴーアイスクリームのどちらかを選びます。
両方欲しいなんて我が儘は駄目ですよ。
ニヘドンはココナッツアイスクリームを選びました。
味はどうだったかって!?
そんなの、言わずもがなですよ!!

デザートを食べる生物に生まれ落ちた幸福を、しみじみと噛みしめましたわよ!

***** 「 フルーツ・トロピカル・ワッフル・マンゴー 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 (2021-06-10 01:01)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 (2020-09-08 15:23)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)

Posted by ニヘドン at 20:54│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。