2008年09月23日

IKEA BISTRO

2008年09月23日(火・祝)
映画 「 20世紀少年 」のエキストラ撮影が順調に終わり、11:30には解散する事が出来た。
実は朝起きた時に、猛烈な頭痛と吐き気に襲われていたのだ。
慌てアスピリンを5粒、胃に流し込んだが、駅まで向かうバスの中でムカムカを辛うじて抑え込んでいた。
吐き気と頭痛が同時に来るって、かなりヤバくないか?
家の親戚一同( 特に女性)は皆例外無く脳溢血で亡くなっているからね。
気安めに水を大量に飲んでみる。
それで直ぐに血がさらさらになったら医者は要らないのだが…。
そんなこんなで、とてもじゃないが朝ご飯なんか食べられたものじゃなかった。
横須賀線、京葉線の中では、兎に角寝まくった。
乗り換え駅の東京駅でも、目的地の南船橋駅でも、一緒に行った佐藤君に「 着いたよ。」と起こされる始末。
撮影場所に着いたら、映画ロケ現場初体験に興奮したせいか、はたまたアスピリンの効果が現れたのか、頭痛も吐き気も、すっかりと収まっていた。
撮影が終わり、解散の許可が下りると、猛烈に空腹感が襲って来た。
ニヘドンはこの後、杉並公会堂での演奏会を聞きに行くのだ。
何かお腹に入れておきたい。
目の前に IKEA があった。
ほっほ! 中に飲食店があーるっと!!
最初2階のレストランに行こうかと思ったが、店内の余りにもの混雑振りに、歩くのもやっと。
恐れを成して1階のカフェスタンドに撤退した。
それが IKEA BISTRO。
嬉しい事に食べる物はホットドッグのみ。
これなら自称グルメだが、好き嫌いの多い佐藤君も食べられる。
佐藤君にテーブルの確保を依頼し、ニヘドンが買いに行った。
券売機でチケットを買う。
メニューを見て涙で視界が滲んだ。
安い!!
お代わり自由のドリンクが100円である。
ホットドッグのソーセージが長い「 忍者ドッグ 」とドリンクのセットが250円である。
普通サイズのホットドッグは、もっと安いが、やはりここは「 忍者ドッグ 」を体験しなければ女が廃ると言うものだ。
2人分のホットドッグセットでワンコイン。( 500円 )
くそー! 何でニヘドンの生活圏に IKEA が無いのだ!!
2階のレストランのモーニング・プレートなんて、99円でしたよ!
ニヘドンは、もう頭クラクラ。
IKEA に「 原油価格の高騰 」とかって関係無いんでしょうか!
ケチャップとマスタードのディスペンサーもドリンクバー・コーナーにあり、自分で好きな分量を掛けられる。
マスタードが異常に好きなニヘドンはニンマリしてしまう。
マスタードはタップリ4往復掛けた。
美味しかった。
安いのに美味しかった。
佐藤君も美味しさと、パンからはみ出すソーセージの長さに驚いていた。
これは嬉しいお店である。
頻繁に行かれないのが悲しいけれど…。

***** 「 IKEA BISTRO 」 ・ 完 **************

<この記事へのテキストリンク>
href="http://www.shokulog.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=13483"><br />
「THE・食」で記事をチェック!





同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 17:24│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。