2008年11月23日

鎌倉「エントラータ」のデザート

2008年05月10日(土)

鎌倉の小町通りにあるイタリアン・レストランでマダム達の優雅なランチもそろそろ終わりに近づいていた。
さ、貴女は、こういう時に何をしますか?
皿を舐める?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
こういう時に、「 別腹 」を持っている生物がする事と言ったら!!
そう。正解は、「 デザートを頼む! 」ですよ。
ランチセットにはデザートは付いていないので、別に注文しなければですよ!

他のマダム達に人気なのは、
「 特製ロールケーキ 」525円。
「 ふんわりとしたシフォンにシンプルなカスタードのケーキ 」
と説明書きが有ります。
うーん。 ニヘドンの音楽の趣味は、ロック。
しかも「 ヘヴィ・メタル 」と来てるんで、スイーツにも ヘヴィ・メタ魂を求めちゃうんだよね。
ロールケーキは、外側の柔らかい生地が 「 童謡 」入っているんで却下。
映画 「 デトロイト・メタル・シティ 」の中で事務所の社長役の松雪泰子さんが吐いた台詞をお借りしても宜しいですか?
「 そんなんじゃ、濡れねぇんだよ! 」
あら、いや〜ん。
ニヘドンが言ったんじゃないもん。
松雪泰子さんが映画の中で叫んでいたんだもん!!

さてさて、そんなニヘドンを濡らしてくれる( いや〜ん。)
ヘヴィなデザートが有りましたわよん。
( 流石、イタリアン・レストラン。 女の喜ばせ方を知っている。)
じゃじゃあ〜ん!!
「 ゴルゴンゾーラチーズ掛け 焼きりんご バニラアイスクリーム添え 」
630円。
うっひょー♪
焼きリンゴ大好きなニヘドン。
そんなニヘドンが更に好きなのは、チーズ!!

焼きリンゴにチーズ!
あ、すみません。
ニヘドンの為にニヘドン好みのデザートを考案して頂いちゃって!
美味しいんだけど、とってもとってもサイズが小さかったのが寂しかったわ。
パスタの量を減らしても良いから、デザートはボリュームアップして欲しいわ。

でもね、5種の前菜、サラダ、パスタ、デザートで全部で 2,205円! 安い!!

これは、月に1度は通わないとね!

ニヘドン、「 デス・メタル 」なデザートを考えてみました。
「 ブルーチーズ掛け 焼きトマト ほうじ茶アイスクリーム添え 」
どう?
勇気の有るシェフは、是非お店で出してみて。
ニヘドン、食べに行くから!!



Posted by ニヘドン at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。