2008年12月08日

オレンジはちみつのホットミルク

2008年11月25日(火)

赤坂ブリッツでUK ロックグループのカイザー・チーフスのライブを楽しみました。
ライブの後、BREIZH Cafe creperie ( ブレッツ・カフェ・クレープリー ) で食事をしました。
ロック・ライブの後ですから、ドリンクも頼みましょう。
「 オレンジはちみつのホットミルク 」。
¥800.-と、凄くイイ値段を取りますよ。
普段だったら、こんな高いお飲み物は頼みません。
( ファミレスのドリンクバーだって、180円なら頼まないんだから! )

「 オレンジはちみつ 」の部分だけしか、頭に入らなかったのです。
何しろ、この日の昼間、具合が悪くて点滴治療をした位ですから、
何かこう、ビタミン的に爽やかなお飲み物が欲しかったのよね。

そうしたら、ポットに入ったホットミルクが、どどーんとテーブルに置かれました。
ちょっとビックリでした。
「 あ、何だ。 ホットミルクがメインだったの? 
  これで、800円って、ぼられてないか!? 」
別のピッチャーの中に、「 オレンジはちみつ 」 のシロップが入っているので、
自分で、それをホットミルクの中に投入します。

「 うまーい!!! 」
うっほっほっほっほ!!
こりゃあ、想像以上に美味い!! 
800円も頷けるわ。

韓国のユジャ茶( 柚子茶 )みたいな味の蜂蜜なんですよ。
今度韓国へ行ったら、安く柚子茶を買って来て、自分で蜂蜜とミックスさせてみれば
良いのでは?
今度実験してみようー!!
紅茶に蜂蜜を入れると美味しいけれど、ホットミルクに蜂蜜も最高です!!

皆さんも、冬場、風邪をひいてしまったら、絶対に身体に聴くので、
是非お試しあれ!!

***** 「 オレンジはちみつのホットミルク 」 ・ 完 ***********


同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。
RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。
カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。
BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。
石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。
Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。 (2022-09-30 20:51)
 RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。 (2021-06-30 00:11)
 カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。 (2021-06-14 17:33)
 BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。 (2021-05-16 00:12)
 石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。 (2021-01-15 22:31)
 Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。 (2020-08-12 14:59)

Posted by ニヘドン at 22:47│Comments(0)ドリンク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。