2010年01月28日

フルーゼハウンのアフタヌーン・ティーセット

2009年10月14日(火)

日比谷辺りの労働者のお嬢さんから、
「 フルーゼハウン 」の存在を教えられました。
シルバーウィークの最中に1度訪ねたのですが、しっかり閉まっていました。
日曜日が店休日なのは知っていましたが、シルバーウィークの時まで休みとは!

それで日を改めてリベンジ致しました。
シュークリームとプリンが有名なお店だそうです。
テーブル席の有る小さなスペースが併設されています。
ニヘドンはガラス扉の外のテラス席に座りました。

最初は、噂の検証の為にシュークリームかプリンを頂こうと思ったのですが、
メニューで大変な物を発見してしまいました。
アフタヌーン・ティーセット¥640.-です。
これは、14:00~16:00の僅か2時間だけ出現する限定メニューなのです。
二へドンの身体はわなわな震えました。
「 頼まなければ! これは頼まなければ!! 」
頼みます。
写真のプレートを見ると、至ってシンプルなプレートに見えますが、実際に食べてみると、濃い!!
吟味された素材で、基本に忠実に作られた焼き菓子達の実力を食べ比べてみるには又と無い一品です。
プレートに乗っているのは、
・ ソフトスコーン
  このソフトスコーンが凄いんです! 二へドンがスコーンの本場イギリスに行った時でも、
  スカスカガチガチのスコーンしか食べた事が無かったから、このフルーゼハウンのソフトスコーンは
  カルチャーショックでした。 「 脆い 」と言っても良い程に、口の中でとろける繊細な生地のスコーンなんです。
・ 中沢クロテッド ( 全く混ぜ物の無いバター )
  そのまま舐めたい衝動に駆られました。 だってミルク味で美味しいんだもん。
・ ストロベリージャム
・ 幸せのお菓子コロンビエ
・ 茨城産・紅あずまと抹茶のムース - 色は黄色で、ほっこりおさつ味♪
・ メゾンカイザーパン( クルミ入り ) と ゴルゴンゾーラスプレッド

げふー。 もうお腹いっぱい!!
このティーセット最高!! フルーゼハウンが初めての人には、1度に複数の味を試せる格好の一品です。
もし14:00~16:00の間に行かれる方は、是非試してみて下さいね!!

この日はこのアフタヌーン・ティーセットに関するアンケートを依頼され、帰りにレジで提出をしたら、
Nakazawa が運営するサイト 「 c-d.c shopping 」で新発売予定の有機栽培ドリップコーヒー を
1パックプレゼントしてくれました。

家で早速飲んでみましたが、んー・・・・・・・・・。
シティ・ホテルのコーヒーみたいに、やや薄めなのです。
二へドンは個性的な味わいが好きなのですが、ケーキのお供に飲むなら、こういうスッキリした飲み口が
良いのかもしれませんね。

***** 「 フルーゼハウンのアフタヌーン・ティーセット 」 ・ 完 *********


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 23:00│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。