2010年02月03日

「 エスプレッソ・アメリカーノ 」の「 ホットサン ド 」

2009年09月18日(金)

杉並公会堂の1階に歩いカフェ ― それが「 エスプレッソ・アメリカーノ 」です。
やや値段が高めなのですが、杉並公会堂にコンサートを聞きに行った時には必ず利用します。
ホールと同じ建物なので、開演時間まで居る事も出来るし、いつもそんなに混んでないのです。
この日は「 アメリカーノ S 」315円と
「 ホットサンド クリームサーモンのバジルソース 」400円を頼みました。

コーヒーは苦めで大人の味。
Sサイズなのに量はたっぷりです。
ホットサンドは、杯芽パンが使われ、パンは温めて有ります。
ホットサンドなんだから温めてあって当たり前だろ〜と言う貴方!
世の中には、お金を取っておいて冷たい物を平気で出す店が多いんですよ。
サンマルク・カフェ 関内店とか、
デンマーク・カフェ 東京ドーム店とかね。
パンは焼きたての美味しいものをお客に提供するなんて理念は有りゃしない。
自分達のビジネスの効率が1番大切なんだね。
そういう大量生産の効率主義は終焉を迎えている事が分からない経営者って一体…!?
インターネットの普及で、マスメディアですら方向転換を余儀なくされている現状を何と考えるのか?
先日はコンビニのスリーエフ 保土ヶ谷店でおにぎりの温めをお願いしたのに拒否され激怒したニヘドンです。
理由を尋ねたら、「 うちの店ではやりません。」
だからその、うちの店でやらない理由を尋ねているのだが…。
まあ、いいです。
ニヘドンは自由競争経済を信じている人なので、サービスの悪い店には一切お金を落としません!
(`□´)

さあ、「 エスプレッソ・アメリカーノ 」のホットサンドに話を戻しましょうね。
サンドの具は、サラダ菜が敷かれ、サーモンとクリームチーズがたっぷりです。
バジルソースもたっぷり♪
ニヘドンはクリームチーズとバジルソースは大大大好きなのですが、自宅で作る料理に使う事は殆ど無いので、こういうカフェで味わえるのが最高に幸福♪
どこのカフェのサンドより美味しいです!
( 何しろ温めてあるからね。)
この記事の冒頭で「 エスプレッソ・アメリカーノ 」は値段がやや高めと書きましたが、これだけ本格的な具材をふんだんに使っているホットサンド 400円は、納得の価格です。
ただ、値段が高いと思ってしまうのは、ドリンクセットの価格設定が無いからなんですよ。
このサンドドリンクコーヒーで 715円は、やや高いわね。
サンドとドリンクでセットで600円とか580円とか言うのが庶民がハッピーになれる価格だよね〜。
「 エスプレッソ・アメリカーノ 」さんゑ。
折角いい仕事してるんだから、価格もお勉強して欲しい〜!!


***** 「 「 エスプレッソ・アメリカーノ 」の「 ホットサン ド 」 」 ・ 完 ******


同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 10:51│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。