2010年02月06日

ベジタブル・バーガー( とうふ )

2010年02月06日(土)

今日は14:00〜 神奈川県民ホールでスペシャル・オペラ・ガラ・コンサートです。
コンサート前に少し食べておくのがコンサートの達人の基本です。
ホールが静まり返っている時に限って、そんなに空腹じゃない筈なのにお腹が鳴ったりするんですよね〜。
後、意外に盲点になっているのが客席の乾燥と埃。
この環境に、乾いた喉に2時間も居ると、危険ですよ。
風邪を引いた訳でもないのに、咳が込み上げて来る事ってありませんか?
その原因は、「 喉の乾燥 × ホール内の乾燥 × 埃 」ですよ。
このダメージから喉を守るには、マスク着用もいいですが、ニヘドンはマスクで息苦しくなる人なので、「 飲食 」するに限ります。

てな訳で、関内駅から県民ホールまで歩く道すがらにある 「 FRESHNESS BURGER 」( フレッシュネス・バーガー ) に入ります。
この店はニヘドンの好きな店です。
かなり本場のアメリカンに近い味わいを出してくれますからね。
ウェンディーズがお亡くなりになった今、多分 FRESHNESS BURGER に通う回数が増える事になるでしょう。

客席カウンターに、英語を喋べる南蛮人が2人いました。
ほらね、南蛮人が来る店は、かなりアメリカンな味を期待していいと思います。

注文カウンターでメニューの写真を見て、まだニヘドンが食べた事の無い
「 ベジタブル・バーガー( とうふ ) 」 420円にしました。

持ち帰りとして紙袋に入れてもらいましたが、県民ホールまで歩いた15分の間に水分が沁み出て、バーガーを包んでいる紙が破けました。
おまけにペーパーナプキンも入れてくれてなかったので、( 最近、入れてくれないファーストフード店、多いですよね。) 確かめなかったニヘドンが悪いのですが。
コンサートホールのロビーで汁をポタポタ垂らしながらバーガーにかぶりついていたのは、何を隠そう、このニヘドンでございます。

バーガーは美味しかったです。
サラダ菜、見事にぶ厚い豆腐( ちゃんと表面に焦げ目が付いているのがナイス! )、アボカドソース( グワカモーレ・ソース ) - ハラペーニョも入ってますよね?

ニヘドンは冷ややっこは余り好きでは無いのですが、このとうふバーガーのとうふは美味い!!
又、食べたい!
でも今度は持ち帰りにせずに、直ぐ食べるぞ〜。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



Posted by ニヘドン at 22:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。