2010年03月04日

ハートのロールケーキ

2010年03月04日(木)

東京文化会館に北島公彦氏のピアノリサイタルを聞きに来ました。
リサイタルの前に、ちょっと軽く何か食べておきたいですぅ。
上野駅構内のお店を探し歩きましたが、軽食の類のお店はどこも超混みです。
( 今日は何も食べずに敗北か…!? )

あ! そうだ。文化会館の向かい側にセルフサービスのカフェが有るじゃないですか!
そこへ行こう!

あそこのカフェ、去年は猫が遊びに来たんだ。
まだ居るかなぁ?
自動ドアの手前でストップして、ドアが開いたらスルリと入って来る、自動ドアの仕組みを知っている猫ちゃんなんだよ。

お店は「 上野グリーンサロン 」です。
平日の夜は、いつもあんまりお客は入ってないのですが、19:30まで営業している便利なお店です。

ケーキセット 650円にしました。
ケーキは「 ハートのロールケーキ 」!
だってニヘドン女の子だも〜ん!
萌え萌えしたいも〜ん!!

外側はイチゴの生地。
薄く生クリームを塗った内側は白い生地。
その内側は、生クリームがたっぷり。
中央のピンク色のハートはイチゴのムースです。

今日の夜は雨が降り、気温も下がっていますが、このハートのロールケーキを食べたら、心にはいち早く春が来ますよ!

ちょっと外側のイチゴ味の生地がパサつく感じでしたが、イチゴムースがイチゴの香りいっぱいで、なかなかいい感じのケーキでした。
やっぱり見た目が可愛いってポイント高いです。

生地が結構密度が高くて、全部食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
(^o^)



Posted by ニヘドン at 18:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪

あまりオシャレなお店ではなく、
どちらかと言えばソバかウドンを。。。

でも、、、ニヘドンさんが記事にすると
オシャレなお店に見えてきます♪
Posted by バック at 2010年03月04日 19:21
> バック様。

  こんばんは!!
  はは。 上野は、ソバ か ウドン か、団子 か あんみつ が良く似合いますよね。

  実は二へドンもオシャレなお嬢さんだったんですよー。
  ( 人間、思い込みが大切です。 笑。)
Posted by ニヘドンニヘドン at 2010年03月05日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。