2010年04月01日

小さい鯛焼き

2010年03月27日(土)

「 にほんばし島根館 」の隣にある島根郷土料理の店「 主水 」( もんど ) 。
ここでランチを取り、
すっかり満腹で外へ出ると、
そいつが有った。
「 小さい鯛焼き 」!
うわっ! 本当だ!
ネオンテトラよりは大きいけど、
でも普通の鯛焼きよりは遥かに小さいっ!!
1度、素通りしたものの、やっぱり戻って来ちゃいました。
「 ただいま。」o(^-^)o

小さい鯛焼きは味が4種類。
・ あんこ
・ カスタード
・ チョコレート
・ チーズ

好きな味を好きな数だけ注文出来ますが、
12個入り 400円、中身はお任せで頼みました。
結局、1種類が3個ずつ入っていました。

家に持ち帰り、息子ちゃんと2人で食します。
鯛焼きはやはり熱々が美味しいので、
「 小さい鯛焼き 」をよくシャッフルして、オーブントースターの天板の上に乗せました。
程良く外側がカリッとしたら、息子ちゃんと2人で好きな「 小さい鯛焼き 」を割箸でつまんで食べます。
中身が何だか分からないので、ロシアンルーレットをしている様な面白さが有ります。

「 小さい鯛焼き 」、めちゃ美味しい!
ニヘドンは中身よりも外側の皮が好きだから、「 小さい鯛焼き 」は中身が必要最低限で、外側を美味しく味わえるので、もう病みつき。
一口サイズだから口の周囲を汚す恐れも有りません。
オフィスで皆でつまむのに最適だと思います。
「 元祖 中村屋 」と書いてあったけど、ニヘドンは、この 「 元祖 中村屋 」を知らないのでありました。
(^_^;)

でも 「 小さい鯛焼き 」は本当に美味しいので、お勧めです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 「 小さい鯛焼き 」・ 完 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



Posted by ニヘドン at 18:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。