2010年04月11日

アマンドの「 桜のシュークリーム 」

2010年04月11日(日)

新橋駅から、東銀座の東劇に出ようとすると、駅構内にアマンドの売店が出ていた。
ポスターが貼られていた。
「 桜のシュークリーム 284円 」

1度は通り過ぎたが、ニヘドンの長い貞子ヘアーが後ろ髪を引かれた。
戻った。
買った。

シュークリームのシュー生地を上半分と下半分に分け、下半分にはカスタード・クリームを詰め、中央部分には桜あんが入っている。
上半分は上下を逆さまに置き、桜ホイップクリームと、5つの桜ゼリーでデコレーション。
あんこもホイップクリームもゼリーも、桜の香料が使われ、確かに桜もちの様に、桜の香りがする。
素晴らしい。
見た目は軽薄な雰囲気だが、味わうと、ちゃんとスイーツの基本条件を満たしている。
美味しい。
各パーツを口の中に混ぜても、味が濁らない、なかなかの実力の持ち主であった。

売店のおじちゃんに、この桜のシュークリームはいつまで売っているのか尋ねてみた。
今月末かな〜? いや、今月中旬かなあ? 」
…… まだはっきり決まっていないらしい。
兎に角、期間限定だと言う事は分かった。
お薦めです。
見た目より、ずっと美味しいから!!


[ 注意 ]
ホイップクリームが上に剥き出しになっているので、人前で食べる時、普段、エレガントな人で通っている人は気をつけよう。

ニヘドンは、この桜のシュークリームを実に美味しくたべ、実に爽やかな気分で東劇に入り、お手洗いに入り、鏡を見て、全身茹で蛸状態になった。
鏡に映った自分は、「 髭男爵 」だったあああぁぁぁ……!
ガ━(゜Д゜;)━ン!

おい! ニヘドンのピンク色の髭を見た、1階の警備員!
チケットのもぎり係君! 上映スケジュールのプリントを配っていた男の子君!

何故! 何故、誰も注してくれなかったんだよ〜!!!
Σ(゜д゜ll)ガーン

[ SHOP DATA ]

アマンド 新橋地下3号
電話 03-5537-2148




Posted by ニヘドン at 18:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。