2010年05月29日

ジョージア新商品試飲会のケータリング

2010年05月28日(金)

南青山で「 ジョージア
新製品先行試飲イベント 」が
あったので参加して来ました。
試飲したのは2010年06月21日(月)から
新発売される
「 ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン 」
です。
とてもクリアな飲み口が癖になりそう。
皆さんも是非試してみて下さいね。
このイベントの概要は
『「 ジョージア 新製品先行試飲イベント 」に参加し ました!』
http://nihedon.hama1.jp/e845161.html でお読み下さい。

さて、会場ではテーブルの上に写真の様なパンが置かれました。
ビニール袋に入ったパンは、お持ち帰りして
明日の朝の朝食に食べようっと!
と言う訳で、先ずはお皿に乗せられたものから食べて行きます。
サンドイッチ。 これは一口サイズの小さなものでしたが、
ハムときゅうりの物と、トマトときゅうりの物がありまして、
どちらも心の籠もった職人技が感じられます。
その辺のスーパーで売られているサンドイッチと、美味しいサンドイッチの
違いは何かと言うと、二へドンは最近、それは
パンに塗るバターやマヨネーズやマスタードの違いではないかと考えています。
もちろん、調味料が安い、業務用の1斗缶のものでは無いという事も1つの要因
でしょうし、何よりも、塗り方に心が籠もっているのですよ!!
調理師免許を持っている訳でもない、母の手料理が美味しいのも、
ここに秘訣が有ると二へドンは思っています。
美味しいサンドイッチは、コンビニに出すようには、大量生産をしないから、
塗る人の心が映っていますよ。
丁寧な仕事の結果が、美味しさに現れているのだと思います。

最近、「 ローズガーデン えの木てい 」でも、サイズは小さいものの、
美味しいサンドイッチに巡り会え、サンドイッチについている今日この頃で
嬉しいです。
「 ローズガーデン えの木てい 」 の記事は
こちら → http://yasunaolove.hama1.jp/e843952.html

ほうれん草のキッシュが2分の1。
これも、柔らかい塩味が利いていて、職人の技ここに有り! です。
そして、小さなタルト。
これはホイップクリームの上に薔薇の花びらが2枚乗せられ、
中央には薄くピンクに色付けされたホワイトチョコが、更に薔薇の花びらに
模された物が1枚乗っています。
美味しいー!!

これらを食べながら、合間合間に、
「 ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン 」 をぐびり。 ぐびり。
あのー、190g の缶では、全然足らないのですがー!!
お替わりは無いんですかー? ジョージアのお替わりは無いんですかー!?( 笑 )

*******************************

さて、一夜明けて、現在 2010年05月29日(土)です。
朝寝坊をした二へドンは、12:00 という非常識な時間に
朝ご飯兼昼ご飯、通称ブランチという奴を頂きます。
食べるのは、昨夜のイベントで頂いたパンです。
先ずは丸い形の「 シュガーバター 」 から頂きます。

美味しい~。 柔らかく、なのにサクサクする様な噛み応えが感じられます。
でれ~っと柔らかいだけのパンは二へドン嫌いなので、こういうパンは嬉しい!
歯で噛むと、パン生地は一瞬潰れます。
口を離すと、その潰れたパンが、又うにょ~んと立ち上がって来ます。
これ、これ! この弾力が堪りません!!
パンの色も黄味が強くて、二へドンの好みです。
二へドンはパンも麺も、黄色っぽいのが大好きなのです。

やたらめったら高級素材で飾り立てた、つんとした貴婦人みたいなパンではないです。
いつもニコニコ笑っている近所の優しいお母さんみたいなパンです。
だから見た目は何の変哲も無い地味なパンですが、
これは小麦の扱い方を知っている人の作品ですよ!!
折角のブランチだから、久し振りにコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる事にしました。
コーヒーが落ちる間にうっかりと「 シュガーバター 」 を一口食べたから
さあ、大変!!
もう止まらなくなり、コーヒーが出来上がる前に「 シュガーバター 」を全部
食べてしまいました。

では、この美味しいパンの正体を発表してしまいましょう。
これは TVチャンピオン・第9回パン屋さん選手権で優勝経験を持つ
「 BAKERY PENNY LANE 」 ( ベイカリー・ペニーレイン )のパンなのです。
→ http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/index.shtml

こういうブロガーが泣いて喜ぶ曰く付きのパンを用意してくれるなんて、
主催者の日本コカ・コーラも只者ではありません。 むふふ。
スペシャルな特別なパンではなく、普段何気なく食べるのに向いている
凄く美味しいパンです。
ここのホームページを見ましたら、専用の機械を通して硬度ゼロの軟水、
イオン水にして使っているんだそうです。

二へドンが食べた「 シュガーバター 」は¥137.-。
もう1つの「 ブルーベリーブレッド・ハーフ 」は¥263.-です。

[ SHOP DATA ]
BAKERY PENNY LANE
栃木県那須郡那須町湯本656-2
 電話 0287-76-1960
 営業 08:00 ~ 18:00
那須って、美味しい物が多いですよねー。
「 那須高原 御用邸チーズケーキ 」 の記事は
こちら → http://yasunaolove.hama1.jp/e128996.html

では、「 ブルーベリーブレッド・ハーフ 」 を食べたら、又感想を書きますね。








同じカテゴリー(パン)の記事画像
ANA機内食のパン。
善光寺で行列の出来るメロンパン!
石和温泉「 ともえやベーカリー 」の「彩り野菜ピザ」。
「 パン工房椎の実 」の3つのパン。
パン工房・鳥居平の「 レーズンノアコッペ 」
桜あんぱん。
同じカテゴリー(パン)の記事
 ANA機内食のパン。 (2016-03-15 18:24)
 善光寺で行列の出来るメロンパン! (2016-03-11 19:02)
 石和温泉「 ともえやベーカリー 」の「彩り野菜ピザ」。 (2016-03-10 23:20)
 「 パン工房椎の実 」の3つのパン。 (2015-03-26 15:32)
 パン工房・鳥居平の「 レーズンノアコッペ 」 (2015-03-23 14:06)
 桜あんぱん。 (2014-03-07 22:14)

Posted by ニヘドン at 12:18│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。