2010年06月11日

エクセルシオール・カフェの「 ジャンドゥイア 」

2009年02月14日(土)

今日はバレンタイン・デーじゃないですか!?
ニヘドンに愛の告白をしてくれる熱い相手も居ないので、自分で自分にチョコを送ろうっと!!

立ち寄ったお店が EXCELSIOR CAFFE 関内マリナード店 ( #JIS2D64# 045-227-8815 )です。
ちゃんとチョコを使ったケーキが有りますよ!
「 ジャンドゥイア 」400円です!!
一緒に「 本日のコーヒー エクセルブレンド S 」280円も頼みます。

うーん。ケーキはいいねー。
見ているだけでいいよ!
美味しそう〜!
この「 ジャンドゥイア 」からは気品が立ち昇っていますね。
職人が隙無くデザインしましたって感じ。

「 ジャンドゥイア 」を下から見て行きましょう。

1番下は、ヘーゼルナッツを細かく砕いた物を、たっぷり小麦に混ぜ込んだ生地。
厚さは1cm は有りますかね?
その上にモカクリーム。
更に厚さ1cmのヘーゼルナッツの生地。
その上に生チョコ風味のムースが乗っています。

最後に全体をダークチョコでコーティング。
トッピングにヘーゼルナッツの実が1粒、中央に乗せられています。

ナッツとチョコが大好きな人には堪えられない大人の味。
砂糖はふんだんに使ってある筈だが、チョコのビタネス( 苦さ )と、ヘーゼルナッツの軽さで、ケーキの味に切れが有ります。

このケーキに、又、酸味の有るエクセルブレンドが物凄いマッチング

お店に入ったのは、雨もよいの16:50でしたが、店内は混んでいました。
素敵な「 自分チョコ 」のひと時になりました。




Posted by ニヘドン at 08:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。