2010年07月12日

「 Tabela 」( タベラ )のホットコーヒー

2010年07月12日(月)

渋谷 uplink に来ました。
12:30 から上映の 「 音の城 ♪ 音の海 SOUND to MUSIC 」を見に来ました。
11:30 に料金を払い、整理券 1番をゲット!
1階の廊下に面しているチラシのラックを物色しつつ、11:45 を待ちます。
11:45 に1階の カフェ 「 Tabela 」がオープンするのです。

「 準備中 」の札が取り除かれるのを待って、店内に飛び込みました。
おお! 整理券も1番だったけど、カフェも1番乗りだ!!

店内には北アフリカの食堂の様なスパイシーな匂いが漂っています。
木のテーブルも椅子もハゲハゲです。
だけどボロボロとは違う。
何か21世紀の東京とは次元の違う空間です。
26席程の椅子と、アルコーブ型のテーブル席が3つ。
アルコーブ席には大きなテディベアが置かれていたりして。
いいなあ…。
ニヘドンもテディベアと一緒に座りたかった…。
でも我が儘はいけません。
12:00 になると店内は満席になるのですから!
ランチメニューは1,000円以下なので、近隣の勤め人達が、わんさか押し掛けるのです。
ランチはもう済ませて来てしまったので、ホットコーヒーだけ頼みます。
450円。ああ…だったらランチメニューを食べた方が安上がりだったかなあ…。

コーヒーは普通の味です。
美味しさランクで言うと、中の上って感じでしょうか。
uplink が経営しているカフェだけに、奥の壁には映画のポスターが一面に貼られています。
今度は、ランチタイムとディナータイムにアルコーブ席を狙って行きたいと思います。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

[ SHOP DATA ]
Tabela ( タベラ )
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル 1F
営業時間 : 全日 11:45 〜 13:15
ラストオーダー 22:45
予約・問い合わせ 03-6825-5501
tabela@uplink.co.jp



Posted by ニヘドン at 14:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。