2010年07月17日

Ben's Cafe のエスプレッソ

2010年07月17日(土)

早稲田大学の西早稲田キャンパスで、livedoor 主催の「 ブログキャンパス@早稲田夏期講習 」と言うセミナーが行われました。
終了後、ニヘドンは「 食べログ 」で調べていた「 Ben's Cafe 」に行こうとしていました。
ホームレスのブルーシートのテントがひしめく都立戸山公園を抜け、美容専門学校の通りを高田馬場駅を目指して歩いて行くと、迷わずに辿り着きました。

お店に到着したのは16:00でしたが、お客さんはオープンテラス席にも、わんわん唸っています。

凄い人気のお店なんですねえ。
白人のお客も5人居ます。
外国人比率の高い店だと言う事は、かなり味は保証されたと考えていいですよね?

黒と白のチェッカーボードの柄の床に、ダークブラウンの丸テーブルが並べられています。
学生街だけに、20代前半のお客さんが多く見つけられます。
が、体育会系の騒々しさは全く無く、パリのサンジェルマン・デ・プレ地区のカフェみたい。
素敵! 素敵!
しかし、此処まで書いた時に、隣りのテーブルの男がアイスティーをストローで吸い、もう液体が入っていないのに、ズコズコ音を立てたから、すかさずニヘドンは鋭い視線を送り付けてやりました。
奴は、自分がいけない事をしたとは、微塵も感じていない様ですが…。

さて、ニヘドンが頼んだのは「 エスプレッソ 」380円です。
ブラウニーにも心を惹かれたのですが、この後、明大前のキッドアイラック・ホールでノイズ・ミュージシャンの伊藤まく氏の舞踏公演 「 キャバレー機関車 」を聴きに行きます。
まだまだ飲食をしてしまう予定なので、少し胃を休めたいと思います。

エスプレッソは、小さな小さなデミタスカップに入って供されます。
カップには茶色の文字で「 Ben's Cafe Takadanobaba 」とプリントされています。
このカップがメッチャ可愛くて、欲しくなっちゃいました! ヾ(≧∇≦)〃

味が素晴らしく良かったです。
エスプレッソって、エスプレッソ・マシンを使って淹れるのですが、下手くそなバリスタが淹れると、ただ苦いだけなの。
これは缶コーヒーのジョージアの新製品「 ダブルバリスタ チャンピオン 」の試飲会イベントで、ブラジルのバリスタ・チャンピオンのエスプレッソを飲んで、ハッキリ体感しました。

Ben's Cafe のエスプレッソは、ニヘドンの御墨付きが付きました。

一緒に運んで来てくれるペットシュガーが、大日本明治製糖の物です。
1袋 3g なので、ニヘドンは2袋を投入します。
居心地の良いお店なので、1時間なんて、あっという間に過ぎてしまいます。

オープンテラスの部分には、プランターのグリーンが2m 以上に育っていて、10本位並べられ、素敵なグリーンのパーテーションになっています。
裏通りに在ると言うロケーションも抜群です。
お店を出る時に、女性のスタッフに「 青山ノイズ 」のフライヤーを置かせてくれる様に頼んだら、快くOKしてくれて、なかなか良い位置に置いてくれました。
ありがとうございま〜す!!
また来ますね〜♪



Posted by ニヘドン at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。