2010年07月19日

Cafe Jr. の 「 アップルゼリー 」

東洋羽毛工業株式会社の工場見学に来ました。
集合時間まで30分時間が有りましたので、駅の近くでコーヒーを飲もうと思いました。
ところが、淵野辺駅周辺は、横浜にも、ごちゃまんと有るチェーン店ばかりです。
世界に1つだけの、その土地のランドマークみたいな喫茶店がいいんだよね。
地元の人に愛され続けて○十年みたいな味の有る老舗を見つけたかったなあ~。
何しろ、時間の制約が有りまして、切羽詰って駅の下に有った
「 Cafe Jr. ITALIAN TOMATO 」に入りました。
全国にチェーン展開しているお店は、入らない様にしているのですが、
横浜の桜木町駅に有ったCafe Jr. は閉店し、今はお寿司屋さんになってしまっているので、
桜木町駅周辺には無いレアな店として、入ってみる事にしましょう。

ガラスの入り口にポスターが貼ってありました。
「 アップルゼリー 」 おおお! 透き通ったゼリーの写真が二へドンの心に涼風を吹き込みました。
「 これにしよう! 」
カウンターでゼリーとホット・コーヒーを頼み、テーブルまでセルフ・サービスで運びます。
アップル・ゼリー ¥315.-
ホームブレンド・コーヒー ¥200.-
合計 ¥515.-です。
うん、この値段でゼリーで涼めるのなら、納得の価格です。
他のお客さん達は時間がお昼の12時台だったので、殆どの人がスパゲティを食べていました。

では、アップル・ゼリーを観察致しましょう。
柔らかいオレンジ色のアップル・ゼリーの上に、アップル・ゼリーをみぞれ状に砕いたものが
乗っています。 同じゼリーでも、形状を変える事により、舌触りが変わりますからね。
バリエーションを与えるのには良いアイデアです。
ゼリーの底の方には煮たりんごが2切れ入っています。 これがまた美味しい!!
ゼリーのトッピングに、パイン、キウイ、苺、さくらんぼが、それぞれ1切れ( or 個 )ずつ。
¥315.-と言う値段にしては、ゴージャスなトッピングではありませんか!!

ブレンド・コーヒーも、200円という値段ながら、夏向きにクリア・テイストで美味しい!!
店内は広く、ガラス張りでお洒落な雰囲気です。
Cafe Jr. は基本的にどこの店舗も女の子向きに作られていますが、
このお店は特にガーリーに感じました。

[ SHOP DATA ]
Cafe Jr. ITALIAN TOMATO
住所 : 神奈川県相模原市淵野辺3-5-16
電話 : 042-751-0761

***** 「 Cafe Jr. の 「 アップルゼリー 」 」 ・ 完 *********


同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事画像
吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。
おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。
TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。
越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。
「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。
「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。
同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事
 吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。 (2022-10-11 22:52)
 おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。 (2022-09-24 22:31)
 TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。 (2022-09-18 12:17)
 越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。 (2022-07-30 06:55)
 「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。 (2021-01-03 18:39)
 「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。 (2020-09-26 00:28)

Posted by ニヘドン at 23:24│Comments(0)プリン、ムース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。