2010年09月17日

ココナッツとマンゴーのタルト

2008年12月23日(火)

横浜駅北口から、ちょっと歩いた所に在る
「 トラットリア yours 」で
ホリデーランチ 1,300円を
頂きました。
このランチのメインディッシュの記事はこちら →
http://nihedon.hama1.jp/e78005.html

このランチにはドルチェとドリンクもセットに
なっています。

この日のドルチェは
「 ココナッツとマンゴーのタルト 」でした。
タルト台の上にココナッツと、刻んだマンゴーが
乗せられています。
そこにリキュールが滲みてる。 滲みてる~。
くは~。。。。。

ブルーベリー1粒と、みかんの1切れが添えられています。
表面は焼いてあって、土台の固さ、中のウェット感、表面のカリカリ感と、
それぞれの食感が楽しめます。
見た目はシンプルなドルチェですが、実力派です!!

店内のBGMは、時々クリスマスソングが歌詞付きで歌われます。
すごいねー。 ちゃんと時節に合わせて選曲するんですねー。
ゴスペルの有名曲 ♪ Happy Days を女性シンガーが英語で歌っています。
ギター1本の伴奏に合わせて歌っているのが、妙に心に沁みました。
ゴスペルの大合唱の様に力強く歌うのも、勿論良いのですが、
静かに甘く歌うのも良いものです。
これも、ちゃんとクリスマス・バージョンになっていて、鈴をしゃんしゃん鳴らす音も入っています。
こういうアレンジにすると、歌詞が聞き取れない人は、「 ハッピーデイズ 」 の曲だとは思わない
のではないかな?

あれ? 今度は♪雨に歌えば になったよ。

バーカウンターに1人で座って、目の前の様々な形や色のお酒の瓶を眺めます。
そうして、食後のドルチェとカフェを頂くのです。他に
ふと上を見上げると、BOSEのスピーカーが見えました。
そうか、ここにスピーカーが有るから、やけに真っ直ぐに二へドンの所に音がやって来るんだ。
次は又、イタリア語の歌に戻って、 Ja mi しか分からなかったよ!!

うう・・・・食事時に静かなカンツォーネって、妙に落ち着くわー。
もうとっくに食べ終わったけど、このままずっとここで音楽を聴いていたいなー。
あのー、曲のタイトルと歌手名を知りたいのでセットリスト有りますかー? って有る訳無いか。

***** 「 ココナッツとマンゴーのタルト 」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 01:26│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。