2010年11月26日

夏至茶屋の「 くるみのチョコケーキ 」

2010年11月11日(木)
ふとした弾みで飛び込んだ、横浜市西区スポーツセンター向かい側に有る「 夏至茶屋 」。
ランチメニューに200円をプラスすると、デザートを付ける事が出来ます。
そりゃもう頼みますわいな。
ランチが800円。
デザートが200円ですから子供でも足し算出来ますよ。
1,000円ならニヘドンのランチの予算内です。

「 くるみのチョコケーキ 」は、くるみがいっぱい乗っています。
これで200円 !?
スーパーで売られているくるみの小袋でも200円以上しやしませんか?

プレートの上はチョコレート・シロップで模様が描かれ、別荘地のカフェでお茶をしている様な気分になりました。

チョコレートの甘味は控え目で、くるみの仄かな苦味が生きています!!
ニヘドンはもう、メロンメロン。
くるみ好きにお勧めしたい一品です。

キッチンでお姉さんがコーヒーをドリップしている様子が垣間見えました。
うーん。ドリップコーヒー美味い!!
やっぱり機械で淹れるより、人の手で淹れるコーヒーは美味い!!
美味いから、砂糖とミルクは今日は入れません。

美味しさと、店の看板犬に癒される秘密のスポット、それが
「 夏至茶屋 - Midsummer Cafe 」なのです。
年内の営業は11月30日迄なので、12月以降に探さないで下さいね。
地元の人でも知らない、ニヘドンと限られた人だけが知っている真の隠れ家カフェなのです。



Posted by ニヘドン at 18:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。