2010年12月17日

瓦 cafe & dining の「 プチスイーツセット 」

2010年12月17日(金)
今日はヴァイオリンのクラスメイトの fu- chan とランチデートです。
落ち着いた店内でゆっくりランチを楽しみ、締めは当然デザート。
このお店 「 瓦 cafe & dining 」は、ランチに 100円でドリンクを付ける事が出来ます。
そしてそして、嬉しい事に、250円プラスで 「 プチスイーツセット 」を付ける事も出来ます。
当然これですよ。

スタッフのお姉さんに尋ねましたら、プチスイーツセットはほぼ日替わりなんだそうです。

今日は「 レアチーズケーキ 」でした。
写真を見て下さいよ。
可愛いでしょう?
クリスマスを意識したかの様な色使いで、ニヘドンの前に置かれたケーキは、まるでサンタクロースの顔の様に見えませんか?

お店の名前が「 瓦 」なだけに、ケーキも瓦の上に乗っています。
瓦の上にたっぷりと苺ソースが乗り、その上にレアチーズケーキ、そしてホイップクリームがたっぷり。

1番上にはラズベリーとブラックベリーが1個ずつ。
苺を小さくカットした物が3切れ程飾られ、アーモンドスライスも乗っています。
酸味も甘味も丁度良い具合。
カフェ・スイーツとしては、かなりな実力です。

コーヒーもマシンで淹れていると思うのですが、ほのぼのと美味しくて感動。
ニヘドンがバイトをしている店のコーヒーより美味しかったよ。

毎週通いたくなっちゃった素敵なお店でした。



Posted by ニヘドン at 20:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。