2011年05月06日

Boyds Coffee の「 口溶けショコラ 」

2011年05月06日(金)
新百合ヶ丘までやって来ました。
川崎市アートセンターで行われる
勅使川原三郎の新作ダンス・パフォーマンス
「 サブロ・フラグメンツ 」を見る為です。
小劇場の隣がアルテリオシネマ。
ふっふっふっ。
勅使川原三郎の前に、ここで映画も見てしまうのだ!
今村昌平監督の「 西銀座駅前 」。
し、渋過ぎるだろぉぉぉぉ〜?
しかし、この上映迄、まだ1時間半も有るので、道路の向かい側に有る
小田急OX 万福寺店の2階の「 Boyds Coffee 」でブレイク・タイムです。

やっぱ、甘い物、食べたいよね〜。
「 口溶けショコラセット 」600円です。

生地は確かに口の中で溶ろけます。
淡雪の様に軽い食感なので、お腹いっぱいでも楽勝です。
1番上にチョコ味のマカロン風のコーティングがされているのですが、これが風味が落ちた様な感じで、あんまり良くなかったです。
が、全体的には、美味しいケーキです。
「 口溶け 」と銘打って、本当に口の中で溶けるケーキは、なかなかの実力派です。

Boyds Coffeeには初めて入りました。
美味しいです。
アメリカンを頼んだのですが、
深いコクが有り、クリアな味わいです。
本当に美味しいコーヒーには、ミルクも砂糖も必要有りません。
最後までブラックで飲んでしまいました。

落ち着ける店です。
津久井道の交差点をガラス壁から見下ろすロケーションです。
初めて来る町で、ボーッと行き交う人や車を眺めやるには最高です。
禁煙席と喫煙席に分かれていて、禁煙席は2人掛けのテーブルが8卓。
4人掛けのテーブルが2卓。
喫煙席は、やや狭いスペースです。

店内のBGMが又いいんです。
英語のポップスやゴスペル等、静か目の曲が流れて行きます。
近くのテーブルで、見事な白髪の紳士が文庫本を読んでいます。
この店なら、読書も捗るでしょうね。

本当はね、川崎市アートセンターの2階のカフェに行きたかったのですが、
ラストオーダー 15:30、閉店 16:00 って一体?
閉まるの早過ぎるでしょ〜。

[ SHOP DATA ]
Boyds Coffee 小田急 OX 万福寺店
神奈川県川崎市麻生区万福寺 3-1-20 Odakyu OX 万福寺店 2階
電話 : 044 - 966 - 1986



Posted by ニヘドン at 17:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。