2011年11月11日

ジャン・フランソワの「 ジャンボン・フロマージュ 」

2011年11月11日(金)
ニヘドンが今のところ世界で1番美味しいと思うパン屋さん、
それがジャン・フランソワ ( jean Francois )。
ジャン・フランソワのお店が横浜東口地下街 PORTA に出現してしまったから、
さあ大変!
ニヘドンが通う事! 通う事!

今日ニヘドンが食べたのは、写真の
「 ジャンボン・フロマージュ 」325円 ( 税込 )です。
ジャンボンはハム。
フロマージュはチーズ。
だからハムとチーズが乗ったパンで有る事は目で見ても分かりました。
でもジャン・フランソワのパンは、大抵ビックリな秘密が仕込まれているのです。
このパンの秘密は、ジャガイモでした。
程良く茹でた、大きなジャガイモのスライスがパン生地の上に乗り、
その上にハム、チーズが乗せられています。
ハムを使ったパンは、そこら中で売られていますが、パンとハムを密着させるより、
ジャガイモの上にハムを乗せる事により、
ハムの風味が際立って感じられるのです。
凄い! チーズの上には黒胡椒が振り掛けられています。
これが全体の味を引き締め、
パンを芸術の高みに引き上げているのです。
ジャン・フランソワはパン屋に非ず。
芸術なのだ。

何時行っても、お店の外に迄、長い列が出来ているよ。

パンが無いならお菓子を食べなさいよって!?
ぶんぶんぶん。
お菓子なんか、どうでもいいです。
ジャン・フランソワのパンを食べさせないと、暴動起こすよ!!
がお〜!!

…… こんな美味しいパンを焼いてくれる人の所にお嫁に行きたいものである。
ジャン・フランソワより美味しいパンを焼く自信の有る方、
名乗りを上げて下さいませ。
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



Posted by ニヘドン at 17:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。