2011年11月21日

La Portico の「 桃とリンゴのケーキ 」

2011年04月06日(水)
横浜駅東口地下街 Porta のイタリアンのお店
La Portico でデザートセットを楽しみました。
メインのパスタにデザートが付けられるのです。
毎週水曜日はデザートセットが割引になる日なのですよ!
1,449 円の価格が 1,249 円と、200円も安くなるので
ニヘドンは水曜日にこの店に来ると、
デザートセットを頼まなければ損な気分になって頼んでしまいます。

デザートのケーキは 10種類位から選べます。
毎回違うケーキを選んで全種類制覇を目論んでいるニヘドンですが、
今日はフルーツの爽やかさに惹かれて
「 桃とリンゴのケーキ 」にしました。

ケーキの上から分解してみましょう。

* ミントの歯
* 黄桃とリンゴのシロップ寄せ
* クリーム ( 桃とリンゴの微塵切り入り )
* スポンジケーキ
* クリーム ( 桃とリンゴの微塵切り入り )
* スポンジケーキ

お皿の上にはアーモンドスライス、ラズベリーソース、ブラックベリーソースで
美しくデザインされています。

早速、味わってみましょう!
ん〜。味わいは爽やかだけど、軽過ぎて個性が感じられないなぁ…。
味の余韻も無いなぁ…。
イタリアの太っちょ婆さんが焼いたビスコッティみたいに
もっと素朴で武骨で、だけど美味しいスイーツが食べたかったのですが…。
この軽さは 100円ケーキの味ですよ…。

このお店で、このケーキを食べたのは
2011年04月06日(水)でしたが、
現在は同じ Porta の中にジャン・フランソワのパン屋さんがオープンしたので、
もう他店ではケーキは食べるまい。





Posted by ニヘドン at 08:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。