2012年01月04日

「 ふっくら花豆 」

2011年11月19日(土)
「 杉劇リコーダーず 2011 」の
新潟遠征バス・ツアーで、関越道を走っていた時の事。
バスは赤城高原 P.A.で2回目のトイレ休憩を取りました。

ニヘドンはバス旅行で S.A. やP.A.に立ち寄る度に、
B級グルメを楽しむ事にしています。

早々にお手洗いを済ませ売店にダッシュ。
何か良さげな物はないかしらと物色します。
「 ふっくら花まめ 」の小袋が籠の中に山と積み上げられているのが目に止まりました。
単価も 210円で、試食をするには持って来いです。

リコーダーずの他のメンバーの女性が、
「 ほら、これよ! これ! これ! これがさあ…。」と手に取って何やら喋っています。
この「 ふっくら花まめ 」に興味を示したのはニヘドンだけでは無かったと言う点に興味を惹かれ、
買ってみる事にしました。

「 花まめ 」は長さ5cm 位の大きいサイズの甘納豆です。
うん。確かにしっとりしているけど、
普通に甘納豆です。( 笑 )

よっぽど甘納豆好きでなければ、
この小袋が 1番美味しく頂ける分量だと思いました。
どっぷり甘いトーンが単調なので、
これだけを、そうそう多くは食べられませんよね?

まあ、話の種に、赤城高原エリアに行かれましたら、食べてみて下さい。



Posted by ニヘドン at 09:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。