2012年01月17日

JONE'S CAFE のデザート

2011年12月30日(金)
横浜・関内駅から徒歩数分の JONE'S CAFE 。
「 くまポン 」のクーポンを使った時の
デザートを紹介します。

最初、「 チョコタルト 」
( 単品価格 ¥480.-)を
注文しました。
メニューの説明によると、
「 くるみとアーモンドの入ったコクの有るチョコレートタルト 」と言う事です。

マーシーさんがテーブルに持って来てくれて言いました。
「 スイートポテトも乗せちゃったんですけど、いいですか? 」
駄目って言う訳、無いじゃんね?( 笑 )
そこで二へドンは思いもかけず、チョコタルトとスイートポテト・タルトの2種類を
食べ比べてみる機会に恵まれました。

タルト生地は、ちょっと味気無い感じなのが残念でした。
チョコタルトは、上にくるみとアーモンドのクラッシュが乗っているのですが、
チョコレート生地の中に混ぜ込んだ物が好きなんだよねえ。
アメリカのジャンボ・サイズのスイーツによく有る様に、大粒のくるみが、
ザクザク入っている様な。

でも、スイートポテトはお勧めです!
メイプルシロップが掛かっていて、文字通りスイートなスイートポテトとのハーモニーは抜群!
更にバニラアイスクリームもお皿に乗っているんですよ。
バニラアイスクリームには、チョコレート・シロップが掛けられていました。

素敵なデザート責めに、昇天致しました。( 笑 )

でもね、頼んだカフェオレが、メイン・ディッシュより先に来ちゃったので、
半分デザート用に取っておいたら冷めちゃったのよ。
普通、ドリンクはデザートと一緒じゃないかい?
まあ、念押ししなかった二へドンも怠慢ではありましたが・・・・・・・・。
次回に期待致します。

***** 「 JONE'S CAFE のデザート 」 ・ 完 *********


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 15:45│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。