2012年08月19日

山口市・創作ベーカリー秀のおもしろパン

山口市・創作ベーカリー秀のおもしろパン2011年09月25日(日)
湯田温泉のホテルから、山口駅を目指して
そぞろ散歩をしている途中で、
「 創作ベーカリー秀 」と言う看板を
発見しました。
看板に心惹かれた二へドンは、
素直に右折。

民家の1階部分を店舗にしたような
小さい小さいお店です。
中に入ってショーケースに並んだ
パン達を見たら、
もうお買い物をせずにはいられませんよね。

「 創作ベーカリー 」と言う名に恥じない
素晴らしい力作パンがいっぱい並んでいました。
この日二へドンが珍しさを決め手に選んだパンが、
最初の写真の「 丸ごとえびフライ 」。
名古屋人もビックリですよね。( 笑 )
1つ200円。

パンは頼りない位に柔らかかったのですが、
海老フライの部分は、なかなか濃厚な味わいでした。
首都圏でも売ればいいのにね。
普通に美味しいパンでしたよ。

山口市・創作ベーカリー秀のおもしろパン

そして2つ目が「 おしるこ 」1つ150円。
あんこだけなら、アンパンで見慣れている
コンビネーションですが、
あんこの中に白玉が3つ。
うーん。 正におしるこ。
ほんのちょっとしたアイデアが実に素敵です。

和菓子屋さんで、和菓子を買うと、結構な値段の物が
多いですが、こういう惣菜パンなら、
ちゃんとおしること同じ材料を使って、
たったの150円。
食後にちょっとデザート気分を味わいたい時には
是非味わいたい惣菜パンですね。

あんこはほんのりとした甘さで美味しかったです。

しかし、中国地方は、吉備パーキングエリアの売店でも
「 ちくわパン 」を買って食べたのですが、
ユニークなパンの激戦区なのでしょうか?
今後も調査を続けてみたいですね。

***** 「 山口市・創作ベーカリー秀のおもしろパン 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 20:49│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。