2012年10月20日

Very Berry の「 秋のフルーツバスケット 」

2012年10月19日(金)

ヴァイオリンのレッスンが終わった後、
以前、先生のクラスに在籍していたと言う
岩館さんが訪ねて来ました。
そこで、岩館さん、先生、片岡さん、小沼さんのお茶会にニヘドンもお邪魔しました。

場所は東急ハンズ6階の「 Very Berry 」でした。
わぁ、この店、息子ちゃんが小学生の時にはよく利用していましたが、もう3〜4年
ご無沙汰でした。
スパゲティが、あんまり安く無いから、
足が遠去かっちゃったんですよねぇ。
ヴァイオリンのレッスンが終わった15:00 過ぎに行ったので、店内はガラガラでした。
その割にはテーブルに案内されるのに
3〜4 分も掛かるって何なんだ?

14:30〜 「 フレッシュフルーツタルトセット」が有ります。
お好きなタルトとドリンク のセットが 780円なんです。

ニヘドンは「 秋のフルーツバスケット 」にしました。
メニューにはホール( 丸ごと )の写真が載っていたので、秋の実りで溢れんばかりの
バスケット!ってイメージでしたが、
テーブルに運ばれて来るのはカットした1pce. なんで、
ちょっと豪華な感じが半減しちゃっていますねぇ。
まあ、このタルト、単品価格は 580円なので、セットはお得なんですけどね。
でも、もうちょっと、フルーツが溢れる感じが欲しかったですねぇ。

使われているフルーツは、苺、ブルーベリー、ぶどう、巨峰、ラズベリー、桃。
タルト生地の中はプリン位の固さのカスタードクリーム。その上にフルーツです。
確かに美味しいですけれども、この店で無いと味わえない、と言う程の物では有りません。

本日のジュースは、巨峰ジュースでした。
濃厚で、皮の粒粒が有る喉越しです。 
確かにフレッシュジュースでは有るのですが、量が少ないのと、
「 うわあ! 美味しい!! 」と言う感動が無い所が残念です。
これならウェルチのぶどうジュースを使えば、もっと分量多く飲めるのかな?

いい線行っているんだけれども、うるさいグルメさんを黙らせる程の
セールスポイントは無かったかな・・・・・・・・。
うるさくてごめんね。
でも、タルトのショーケースは見ているだけで幸福になったよ。
誘われたら行くけど、自分からは行かないかもです。

***** 「 Very Berry の「 秋のフルーツバスケット 」」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 22:02│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。